スポンサーサイト


青森市 「海坊厨」の ランチ

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、今朝は雪がほとんど積もっておらず、久々にダーリンを会社に送っていくことができました♪

ただ、道路わきにそびえる雪の壁は場所によっては2メートル近くもあり、わき道から出るときは見通しが悪くて怖いです。



さて、週末はダーリンと青森駅周辺のお店へランチに行ってきました(〃▽〃)

その様子をお話しますね♪


「続きを読む」をポチットしてね。



以前から気になっていた「海坊厨(うみぼうず)」さんへ初訪問。

駐車場は見つけれなかったので、駅周辺の有料駐車場へ停めて、歩いて行ってきました。


IMG_2439.jpg
ダーリンは「海坊厨丼」。900円くらいだった。
サラダとスープ付・コーヒーor紅茶orソフトドリンク付き。


IMG_2438.jpg
めーたんは「マグロ中落ち丼」。950円?くらい。

IMG_2437.jpg
デカい中落ちが大皿に乗ってきてビックリ Σ(・ε・;)

スプーンでそぎ落として温泉卵がのったご飯の上に投入していきます。

中落ちは裏表そぎ落とすので、量はたくさんだけど、時間が10分くらいはかかったかな。

中落ち をそぎ落とすのは初めて。

A型のダーリンにはツボだったらしく、めーたんがそぎ終わった後も、一生懸命きれいに削いでました(笑)

B型のめーたんは、ちょっとめんどくさかった・・・(笑)スプーン使ったけど手も汚れるし。


お味は美味しゅうございました。


ランチを食べたお客さんは、デザートが550円のところ350円で食べれるというので、頼んでみたよ。


IMG_2441.jpg
ダーリンは「みかんとカスタードグラタン」。オーブンで焼き立て・あつあつです。

IMG_2442.jpg
めーたんは、「きなことあずきのミルフィーユ」。飴細工が綺麗でした。



もう苦しくて、お腹がハチキレそうでした( ̄□ ̄;)


お昼も前日までに予約すれば食べられるコースがあるそうです。

夜も人気のお店だそうですよ~。



今度は夜にいってみたいなあ~、って思いました♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

あ~私も先日行きました~海坊厨さん。
しかも、めーたんさんと全く同じ中落ち丼と、海坊厨丼そして~みかんのグラタンまで同じだ~。
ホント美味しかった~。弘前からだと気軽にいけるところではないけど、青森市に行ったときはまた行きたいお店です(^^)
店員さんも店長さんもとても感じいいですよね!

No title

海坊厨丼って何のお魚でしょう??
マグロの中落ち丼!!すごい豪華で美味しそう☆彡帰ってきたら旦那に写真見せてあげたいっ!
きっと『おぉ~すごいっ』って言うに違いありませんw
デザートも美味しそうですね!
あずき部分にそそられてしまいます。

バーバママさまへ

先日はミルクプリン教えていただき、ありがとうございました。
中落ちの大きさにはびっくりしました!!(〃▽〃)
駅周辺のお店はほとんど知らないので、これから開拓していきたいと思います♪
ところで「移転決定」って張り紙してあったのでどこに移転するか気になりまーす。

うさぎもちさんへ

> 海坊厨丼って何のお魚でしょう??

お店の方がダーリンに説明してましたが、私は全く覚えてなくて・・・
ヒラメ、サーモン、??、???、????(笑)
ぜひ帰省した際は寄ってみてね。
県庁に近い場所にありますよ。
ランチメニューも豊富なので、ご主人も満足してくれると思います。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

