スポンサーサイト


青森市 cafe mousse (カフェ ムース) ランチ

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市は今日は久しぶりのプラス気温です♪
めーたんは、午前10時からストーブをつけないで過ごしてます。
室温18度くらい。厚着しててもちょっと寒いです。。。


今日は給料日だったのでPC家計簿で予算設定した後、地銀や郵便局を回って振替&両替をしてきました。
歩いて行ってきたけど、歩道の雪の壁が2メートル近くてビックリしました。

札束を抱えて帰宅。
すべてを千円札に両替して家計管理しているので、札束だけは分厚いです(笑)

「今月こそは予算オーバーになりませんようにっo(*^▽^*)o♪」と毎月思うめーたんです。


さて、週末はダーリンとオサレなカフェでランチしてきました。

その様子についてお話しするね。

IMG_2453.jpg


続きを読む をポチっとね♪
青森市古川1丁目、中三デパート近くの カフェムース さん初訪問です♪(お店のHPはコチラ


半地下の場所にあって、先週、偶然お店の前を通りかかって気になってたんです。


ダーリンはAランチ970円くらい。
サラダ・スープ・パスタかリゾット・ドリンク・デザート付。
IMG_2455.jpg
エビのクリームパスタ。

IMG_2454.jpg
↑めーたんはBランチ880円くらい。サラダ・パスタ・ドリンク・デザート付。
エビのトマトクリームパスタ。

**ランチのドリンクはもしかすると別料金だったかも。ド忘れしましたヽ(´Д`;)ノ スマヌ~***

トマトクリームがとってもおいしかったです(〃▽〃)しあわせ~~。
1000円未満で、この味とボリュームなので、めーたんはとっても気に入りました♪


IMG_2456.jpg

二人とも同じデザートプレートが付きます♪
ゼリーとスティックワッフル。


「青森にこげなハイカラなカフェばあるとは、まんずビックリしたなす~。」というのがめーたんの正直な感想。

夜は飲み屋さんになるので、バーっぽい雰囲気で、カクテルの種類もたくさんありましたよ。


店内の照明がとってもおしゃれな北欧系のデザインで、店内はホワイトを基調に、アクセントカラーの赤が効いていて、洗練されている雰囲気のお店でした。

ただ出入り口が二重扉ではないので、店内がちょっと寒かったです。。。そこが惜しいかな~。

でもひざかけの貸し出しもあって、心遣いが感じられました♪


お手洗いには系列のお店「大衆酒場コンフィ」さんの張り紙があって、そこも検索したところ人気のようです♪



休日はダーリンと青森市内のカフェめぐり・・・できたら楽しいな~♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

わぁ。トマトのパスタ、ホントに美味しそうですね!
デザートのゼリーは何味でしょう??なんか洋梨とかそんなイメージですが・・・
私の祖母が食べ歩きとか好きな人だったので、小学校とか中学校の頃は青森市の食べ物屋さん・喫茶店とかよく行ってました☆
でもカフェムースさんは初めて聞きました。
私はサンドリオンのパフェとかよく食べてました^^ 今でもあるのかなぁ・・・

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます。
カプリチョーザのトマト系パスタが大好きなんですが、似たような味のトマトソースで本当に美味しかったです。(食べ物のおいしさを表現するのが苦手だから、伝わるかしら??)
サンドリオン、初めて聞きました。有名なお店なのかしら。青森のカフェの本を見ると、オサレなお店がたくさんで、どこも行ってみたくなります。
東京だと、たくさんお店があって回っても回りきれないですよね~。
東京のファイヤーキングカフェに一度行ってみたいな~って思ってます(〃▽〃)
お子さんが生まれたら冗談じゃなく余裕なくなるらしいので(顔洗う余裕もないって!)、ご主人と今のうちにいろいろ出かけて気分転換してくださいね。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

