スポンサーサイト


田舎者めーたん仙台に行く 

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

昨日は20センチ以上積もった雪と格闘すること一時間近く。
車を発掘した後、お買い物行って戻ってきたら、風邪をひいてしまいました。

お昼近くから4時間くらい眠ったら、少し回復。

これ以上寝ると、今夜眠れなくなるので、暇つぶしにブログ更新しまふね♪




さて、24日(金曜日)めーたんは一人で仙台に行ってきました。ダーリンとは別行動で、その日の夜に実家で合流しました。

初めての仙台一人旅を敢行したので、その様子をお話しまふね♪


続きをポチっとお願いします。



駅ネットで予約した2割引の新幹線チケットを握りしめ、青森のお土産「せんべい汁・いちご煮缶」×2セットを買ったら、もう荷物いっぱいのめーたん(笑)

おじさんが先に座っていたシートに転がり込んで無事青森発車。


ダーリンがいない新幹線というのは妙に緊張しましたヽ(´Д`;)ノ


どうにかこうにか、仙台に到着してコインロッカーに荷物を預けました。

スイカ専用ロッカーだとずっと思ってた場所が、実は現金でも使えると知って勉強になりました。

スイカもパスモもタスポ(これはタバコか)とか、使ったことがありまへん。




お昼過ぎに到着したので、めーたんは腹ごなしに早速向かったのは、仙台パーコです。(PARCO・・・パルコ)


IMG_2471_20120228154613.jpg
タイ料理のお店、マンゴツリーカフェにてランチ。

880円のランチセットで、豚肉とバジルの炒め物。「スパイシーでくせになる辛さ」という説明をみて注文。


これは癖になるどころか、とんでもない辛さΣ(・ε・;)。
ヒーヒーいいながら、どうにか完食。バイキングもありました。


その後は5階にある北欧のブランド マリモッコ(marimekko・・・マリメッコ)を見学。


洋服は買う予定がなかったので、スルーしてアーケード街へ。


ケーキのお店「キルフェボン」の場所を確認。

フルーツタルトが美味しいお店ですが、1ピース1300円くらいするものもあります。
結構高いです。外観を見ただけ。(昼ごはん食べた後で腹いっぱいだったし)


ダイエーの手芸屋さん「マブチ」に行って、トールペイント用品やスタンプを見てきました。見ただけ(笑)

アウトドアブランドショップ「エーグル」や「パタゴニア」も見るだけ。




めーたんは「おひとりさま歴26年」だったので、一人でのウィンドウショッピングやランチはへっちゃら♪


昼ごはん以外、お金を全く使わず、再び仙台駅へ戻りました。


大学時代の友人と待ち合わせの場所で会った後は、

IMG_2472_20120228154612.jpg
もちろん、お茶に突入(〃▽〃)

パーコ五階の「ラ・メゾン アンソレイユターブル」というケーキのお店にて。
めーたんは、「あまおうのレアチーズケーキ」。


久しぶりに会って、いろいろ話が弾みました。


その後、友達のショッピングにお付き合い。

「レスト・ローズ」というショップに入って、見学。
ここのお洋服は薔薇のお花がモチーフのものが多くて、あこがれのお店。めーたんだって、ここは知ってます(笑)


素敵なお洋服があって欲しいな~って思ったけど、値段を見てあきらめました。

たっ・・・高いっ!!ヽ(´Д`;)ノこれ一着かったら、今月のこづかいマイナスになる(笑)



その後、古本屋に寄ってトールペイントの古本を2冊購入。



晩御飯も友人と一緒に。

JR「仙台伊達なフリーパック」のパンフの表紙になっていた「仙台オシャレピープル御用達のお店」らしい、

ビンドーメさんへ。(VINDOME・・・ヴァンドーム)→HP

ヨーロッパをはじめ、トルコやメキシコなどさまざまな国のエッセンスを効かせた料理を提供する大衆食堂。

内装も外装もとってもオシャレでした。

IMG_2473_20120228154612.jpg
IMG_2474_20120228154612.jpg

2時間くらいしゃべりっぱなし。

いや~~、楽しかったし美味しかったです。

ダーリンの実家へ帰るため、仙台駅に戻って荷物を取って、友人に地下鉄の入口まで案内してもらいました。


無事、ひとりでたどり着きました。

いや~、仙台は便利ですね♪

お店も本当にたくさんあって、一体何を買ったらいいのかさえ分からなくなります。


地震で被害を受けたダーリンの実家も修理されて元通り♪


もちろん仙台編、続きますよ~(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

