スポンサーサイト


鉄道オタクと行く 青森市内観光編

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市雨降りです。
3月になって、だいぶあたたかくなった青森市♪
歩道の雪もだいぶ解けてきたけど、まだまだ長靴が欠かせません。


さて、週末は東京からイトコが青森市に遊びに来ました。

めーたんとダーリンで接待したわけですが、その様子についてお話しまふね(〃▽〃)



続きをポチっとお願いしますね。





いとこは昔からの鉄道ファン。いわゆる「鉄ちゃん」ですな。

めーたんは青森市に転勤してから、今はなき、特急「はつかり」のプレートやら、いろいろ頼まれてはイトコに送っております。




初日はめーたんだけでご案内。

朝イチの飛行機でやってきたので、青森駅で合流し、向かった先は、
IMG_2521.jpg

青森駅から徒歩1分の「ワ・ラッセ」。


車で移動して棟方志功記念館


11時過ぎにはお昼ごはんに、
IMG_2524.jpg

イトコのリクエストで青森市佃(つくだ)にある黒石つゆやきそばのお店「妙光」さんへ初訪問。

黒石では有名なお店で、黒石本店からのれん分けの二号店です。

IMG_2522.jpg
本店のお写真が飾ってました。
まいうーの石ちゃん、安住アナの写真もありました。芸能人多数来店しているようです。


IMG_2523.jpg


黒石つゆやきそば 650円。
妙光さんは、ラーメンスープをかけているとか。

そばつゆの「つゆやきそば」は以前別の店で食べてますが、ラーメンスープは初めて(〃▽〃)


野菜がたくさんで、とーーーっても美味しいですよ(〃▽〃)

今までのつゆやきそばの中で一番!!おいしいです!!

青森市でこんなおいしいつゆやきそばがたべられるとはカンドーー(´;ω;`)


ケンミンショーで見て食べてみたかったという、イトコも満足してました。


定食メニューも豊富でした。

12時ころにはお店の駐車場はいっぱいになりました。
駐車場はリサイクルセンターと共同でつかっているようでした。



その後は 浅虫温泉


海扇閣さんで、ひとっ風呂。

南部屋と海扇閣は、テレビドラマ「温泉旅館サスペンス??(東幹久たち3人が、温泉旅館を立ち直らせるさなかに、なぜかその旅館で殺人が起こってしまうシリーズ)」で最近テレビ放映されていたので、ご存知の方も多いかしら。


イトコはテレビで見たから、行ってみたかったそうです。

最上階の展望風呂で陸奥湾と湯ノ島を眺めながらの温泉は素晴らしいものでした。



その後はめーたんの家で、一休み。


お仕事でお留守のダーリンを待ちました。



青森市に来たからには「鉄ちゃん」なら「絶対に見ておきたい、写真に撮りたい」

そんな、鉄道オタク界で熱い視線が注がれている電車があるんです。

IMG_2525.jpg
さて、どの電車か分かるかな?


次回へつづく。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメBさまへ

丁寧なコメントありがとうございます。

この記事のつゆやきそばの写真は
「黒石本店ではなく青森市の妙光2号店であること」を再度確認のため申し上げます。
それでも差支えがないのであれば、どうぞご自由にお使いください。
クレジットの表示は不要です。

たくさんの方が「黒石つゆやきそば」を食べてみたい!青森に行ってみたい!
と思うような記事に是非してくださいね。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

