スポンサーサイト


鉄道オタクと行く さよなら日本海編

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日はNHKあさイチで放映されたスーパー主婦に触発されて(笑)、午前中から衣裳部屋をウォークインクローゼット風に配置替えしたり、トールペイント新作も制作開始したりしたので、更新が遅くなりましたヽ(´Д`;)ノ

あー、ご飯支度も終わって、やっと落ち着きました。

さて、前回の続きです。

IMG_2539_20120307184917.jpg

停車中の青い森鉄道のワンマン普通列車(右)の隣の線路に、お目当ての電車がやってきました(〃▽〃)

続きをポチっとね♪





IMG_2528_20120307184917.jpg


お目当ての電車はラストラン間近の寝台特急 日本海 でした。

3月16・17日で廃止になるそうです。

IMG_2526.jpg
↑マニアには、こういう表示もタマランようで、イトコや他の鉄ちゃんたちも、立派な機材(カメラに録音機とかいろいろ)を手に持って、パシャパシャ撮影していました。

IMG_2592.jpg
↑3月4日の様子。みんな、何時から場所取りしてたんですかね?



IMG_2586.jpg
↑日本海の正面はコチラ。

IMG_2593.jpg
後ろにはブルートレインがくっついています。

IMG_2595.jpg

IMG_2596.jpg

IMG_2602.jpg
イトコが言うには、この降車口の扉が2枚ってトコが珍しいんだとか。


IMG_2599めーてる
メーテル めーたんもキップはないけど記念撮影してもらいました。

(この加工、ペイントでポチポチ、一番時間がかかってます(笑)何も見ず加工したんですが、本物は多分、帽子のツバがないような気がする。こういうイメージということで)

寝台特急日本海 は一度も乗る機会がなかったなあ。

北海道新幹線が全線開通すると、札幌までの寝台特急 急行はまなす もなくなっちゃうんですかね。

ダーリンと何度も乗った思い出の電車なんですよ~。もしそうだったら、さびしくなります。



IMG_2603.jpg


2週間早いけど、


さようなら、日本海・・・(´;ω;`)。



さて、冬の津軽に来たんだからやっぱりアレに乗らないとね!

・・・鉄道オタクとの旅は続くのであった。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

寝台列車といえば幼いころ乗った記憶も。。。

高速化は便利ですが、ローカルもまた味があっていいんですよね。

寂しくなりますね(TωT)

wishさんへ

あれ、2週間旅に出てるんじゃなかったのかしら?

寝台列車にのっても体質のせいかよく眠れないんですけど、青森市から札幌に行くには寝台が都合良かったです。
今月は十鉄も廃線になりますね。
鉄道ファンには今月の青森はタマランのでしょうね。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

