スポンサーサイト


自宅で○○料理に挑戦!

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日は青森では雪が5~10センチくらいつもりました。
車の周りを雪かきしてきたけど、湿って重い雪でした。

県南の八戸や十和田方面ではかなりたくさんの雪が積もったそうですね。
雪に慣れてない県南の方は、びっくりしたでしょうね。

春のドカ雪が降ると、冬が終わるのかな。



さて、週末の土曜日は珍しく昼ごはんを家で食べることになりました。

そのため、めーたんは前から作ってみたかった料理を作ってみました♪

その様子をお話しまふね。

IMG_2671.jpg

続きをポチっとおねがいします。


フーディーズTV「杉本彩の本命レシピ」で紹介されていたメニューなんですが・・・


IMG_2674.jpg

IMG_2675.jpg
4枚中2枚にゴマを振りました。

IMG_2676.jpg
フライパンで焼いていると、膨らんできました♪

IMG_2672.jpg
ホールトマト缶をバターを加えて炒め、漬け込んでおいた鶏胸肉(タンドリーチキンになっている)と牛乳を加えて煮ます。





IMG_2678.jpg

インド料理の

バターチキンカレーと発酵いらずのモチモチナンです(〃▽〃)



ナンが自宅でつくれるナンて、カンドーーー(´;ω;`)
(**ゴマは表面にふらず、練りこんだほうがよいです。焼く時ポロポロ落ちてきましたので)

発酵してないのに、ホントにモチモチ。

ナンは作っている最中、けっこう手にくっついて大変だったので、精神的に余裕がないとイライラしそうです。
焼いた後は、冷凍保存もできるということなので、たくさん作って保存しとくとラクチンですね~。



ダーリンに食べてもらうので、これがホントの「本命レシピ」(笑)


辛すぎると食べられないので、カレー粉の量を少し減らして作りました。

辛い辛いいいながら、とっても美味しくて大満足の仕上がりでした(〃▽〃)


本当は野菜サラダを添えると、栄養バランスが整うと思いますが、余裕がありまへんでした。


月一回くらいのペースで、また作ろうと思います。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

