スポンサーサイト


新しい愛棒 & 味噌カレー牛乳ラーメン

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、最高気温予想1℃。
めちゃ、さみ~~~ヽ(´Д`;)ノ

昨日までけっこうあったかかったのですが、冬に逆戻り。


さむさでかじかみますが、週末の様子についてお話しますね♪



めーたんの愛棒をチェンジしました!!(〃▽〃)


続きをポチっとね♪





愛棒・・・愛棒・・・愛・・・棒・・・・??ん??


相棒の間違いですね♪

あ~、危ないとこでした。
一文字違うだけで、大変な意味?になりそうです(〃▽〃)キャっ




チェンジしたのは、車ですよ~♪♪



ダーリンが乗っていたH14年式の愛車の車検が間近だったし、前回の車検もかなりお金がかかったので、思い切って車をチェンジしました。

ハイブリッドのコンパクトカーにチェンジしました♪

IMG_2731.jpg
やたらハンドルにボタンがいっぱいです・・・・ヽ(´Д`;)ノ



IMG_2732.jpg
時計が表示されている画面はバックする際、後ろが映ります。


最近の車は、鍵を差さなくてもツマミでエンジンかかるし、ドアの取っ手のボタンを押せば鍵は締まるは、えらい進化しててビックリです。

今朝は、勘違いしてドアのボタンを押せばドアが開くと思って、なかなか運転席に乗りこめませんでした(笑)


運転はしやすくて大丈夫ですが、駐車がまだ慣れなくて、ぶつけないよう必死ですヽ(´Д`;)ノ
頑張るよ~~(〃▽〃)



愛車で週末は近郊をドライブして過ごしました。

IMG_2730.jpg


初めて、「味噌カレー牛乳ラーメン」を食べました。

青森駅周辺の中三そば、「味の札幌 大西」さんにて。

名前から想像して、コッテリ味だと思ってましたが、味噌の味のほうが強くて牛乳は気になりませんでした。

カレーの匂いがふわ~~っとして、とっても優しい味でした(〃▽〃)

食べやすかったので、ご当地グルメとして人気があるのに納得♪

カレーのスパイスの効果か、ジンワリと汗をかいてあったまりました。





同じ日に映画「しあわせのパン」(→HP)を鑑賞。

オール北海道ロケで、原田知世さん、大泉洋さんが主役です。

大泉さんのファンなんですが、前に見た「探偵はバーにいる」で見せたちょっとエッチな探偵さんとは真逆のキャラクターだったので、「こういう大泉さんもステキ♪」なんて思いながら楽しく見せていただきました。

映画『しあわせのパン』は、宿泊設備を備えたオーベルジュ式のパンカフェを営む夫婦と、その店を訪れるお客さまたちの人生を描く、春夏秋冬の物語です。(HPより抜粋)


めーたん憧れの薪ストーブを焚いて、ポトフを作ったり、かまどで自家製パンを焼いてお客さんに提供する様子、二人が住む家や、食器、二人のファッション、北海道の大自然の様子・・・、

「あ~~、こういう暮らしをいつかしてみたい」、なんて夢見させていただきました(〃▽〃)



見終わった後ダーリンは、
「オレが前から北海道で暮らしたいって言ってた意味が、分かってもらえたかな?ヽ(´ー`)ノ」

「ちょっとわかったよ~♪」

「よしっ、オレもパンを焼く練習しようっと」

「めーたんも、久しぶりにウィンナーパンでもこねてみようかなあ(〃▽〃)」

「ヽ(´Д`;)ノ」



と、いろいろ盛りだくさんな週末でした♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

