スポンサーサイト


中華料理みんぱい (弘前市警察署そば)

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

今日は楽しい給料日♪
PCで今月の出費予想金額や予算を入力したところ、どうしてもちょっと足が出ちゃうので、自分のこづかいの額を減らしました(´;ω;`)グスッ


ダーリンのおこづかいは減らさず。

「二人で時代を生き抜くお金管理術」っていう本を2年前に買って読んで勉強したんですが、こんなことが書いてありました。

「夫のお小遣いが月3万円では出世しない。

男性はケチだと思われると、致命的に仕事に響きます。固定費を減らし、妻の化粧品や子供の洋服代を少し抑えてでも、夫のおこづかいは増やすようにしましょう。そうすれば、いつか家族に戻ってくるのですから」



ダーリンに多めにあげて自己啓発のビジネス本や、人脈を広げるための飲み代に充てて、いつか大きなリターンを産んでほしいのです。


ダーリンが最近買った本は「マンガ・ベルセルク総集編」。

タバコも美味しく吸ってるみたいです。

・・・・。



全然、めーたんの気持ち伝わってないですね(´;ω;`)

そもそも、ちゃんと伝えてなかったかしら?
よし、帰ってきたらブログを読んでもらおうっと。




とにかく、予算設定では、いただいた給料の範囲内で生活することに、とことんこだわるめーたんです。

実際は翌月の給料日に家計簿を見直すと、ちょっと・・・いろいろ・・・あの・・・その・・・予定外の出費が・・マイナスに表示されて・・・・ヽ(´Д`;)ノ



そんな繰り返しですが、毎月がんばっとります(笑)



さて、先日の春分の日は弘前市に遠征してきました。

その様子をお話しするね。

続きをポチっとね♪



お昼ごろに青森市を出発して、高速道路で弘前市へ。

ハラペコの二人が向かった先は、警察署ちかくの中華料理みんぱい さんです。


ここのお店は、大のお気に入り♪

美味しくて安くてボリュームたっぷり!

大人気店なので一時すぎでも混雑してました。


駐車場がいっぱいだったので、別の場所に止めて歩いて行きました。

あとで気がついたんですが、店の前以外にも、第二駐車場があるんですね~。
次回はそちらに停めようかな。


IMG_2736.jpg
めーたんは大好物の坦々麺です♪コクがあってとっても美味しいです。

IMG_2737.jpg
杏仁豆腐も初注文♪お値段なんと、100円!辛さの口直しにピッタリ。おいしかったあ~~(〃▽〃)



IMG_2735.jpg
ダーリンはユーリンチ定食。

直径20センチはあるお皿にテンコモリ(笑)
毎回このボリュームをみるたびに、目玉が飛び出そうです。下に敷いてあるレタスが全く見えない。



二人で大満足したお昼ご飯でした。

夜あまりおなかが空きませんでした。



城東にも「みんぱい」さんありますが、関係者の方に聞いたところ、

味付けも経営も別のお店だそうです。


めーたんは、警察署そばのお店しか行ったことないです。



毎回思うんですが、料理長さん、青森市に進出しませんか~??

今度はチャーハン食べようかな♪


その後は、岩木山の「アソベの森」にて日帰り温泉。

弘前の岩木山周辺は、温泉がいろいろあって楽しいですね。

いつかまた、住んでみたいな~。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

ご来店ありがとうございます!

祭日、昨日までは元気だったんですが、息子か娘にインフルエンザうつされて、現在唸っております。

身体中が痛くて力が入りません(笑)

某中華屋のおやじ(笑)さんへ

インフルでお苦しみの中、コメントありがとうございます(〃▽〃)

ついこの間も、インフルエンザに似た症状を訴えてたような気がしますが、再度罹患しちゃいましたか?
そろそろ船出する時期にきてますから、早く回復しますように。

弘前に行くと、某中華屋で食べるのが楽しみなんですよね~♪ごちそうさまでした。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

