スポンサーサイト


胃腸に優しい晩御飯 & 近況

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

先日の週末は、ダーリンが胃腸の調子が悪くて、どこにも出かけず大人しく過ごしておりました。
ダーリンは先週は連日9時頃帰宅だったので、だいぶ疲れがたまっていたのかもしれません。


昨日から、だいぶ元気になってきました。



胃腸がブロークンだったので、消化のいいメニューが続いております。

おかゆ、パン粥、サムゲタン、うどん・・・など。


どこにもおでかけもせず、ネタもないので、昨夜の晩御飯を紹介しまふね♪


IMG_2748.jpg
ゼロ活力なべ(世界最高気圧の圧力なべ)に、野菜やお肉をギュウギュウにつめて加圧。
お水はカップ一杯だけ加えます。



続きをポチっとね♪








IMG_2749.jpg
野菜から出た水分がこんなに!!お肉は塩麹で漬け込んだ牛肉が入っています。

IMG_2750.jpg
冷凍ごはんとコンソメスープでリゾットもどきを作りました。


IMG_2752.jpg

献立は、切干大根とキクラゲとコンニャクの煮物・キノコリゾット、ポトフ・ぶどうジュースです。

はたして、消化がいいのかは不明ですが、柔らかく煮たものばかり(笑)


今夜は、ポトフ・チャーハン・もやしサラダ♪ポトフがあるからラクチンだ~(〃▽〃)





めーたんは最近どうしているかというと、日中は家事が終わった後は、

IMG_2742修正
リビングの座卓をトールペイントの道具でいっぱいにして、集中。

現在の作品は60パーセント出来上がりました。(モザイク部分は作品に関連するもの)

あと二週間くらいかしら。のんびり制作しちゃったので、今週はスパートかけたいと思います。




IMG_2747.jpg

空いた時間は、この雑誌を読んでます。

トールペイント本以外は、めったに買わないんですが、興味のある「ローズガーデン」の記事をじっくり読みたかったので、購入しました。


2年前に、「薪ストーブ特集」の時買って以来。

転勤族なので、一戸建てなんて、住めるか分からないので、この本を読んで夢見させてもらってます(〃▽〃)


いつか、かわいいお家に住んで、自宅でトールペイント教室を開いて、空いた時間はガーデニングでバラやハーブをたくさん育てるのが夢なんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


冬には薪ストーブを焚いて・・・

薪ストーブはちょっと難しいかもしれません。。。。
ダーリンが多忙につき薪割りもめーたんが担当になりそうだし(笑)薪の調達とか・・・どうしよう?




本についていた、読者アンケートはがきも、感想をビッチリ書いて投函済み。
二年前も応募したら、当選したので、また挑戦♪


とまあ、こんな感じでブログのほうは、のんびり更新になりそうですが、

訪問してくださってありがとうございます(〃▽〃)




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

