スポンサーサイト


憧れのアンティークステンドグラス

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

今日は青森市は去年の12月3日以来のフタけた気温まで上がる、という天気予報でした♪

実に5カ月近くも寒かったわけです(笑)まだ寒いけど。

実際は風が強かったから、そこまで上昇したかどうかわかりません。



今日はお買い物に出かけたり、活動的な一日でした。

新車も慣れてきましたが、今日は目的地のスーパーに駐車する時、サイドミラーを折りたたんだまま走行していたのに気がつきましたヽ(´Д`;)ノ

まだまだ慣れてないようです。
自分はサイドミラーは、車線変更と駐車の時しか見てないドライバーなんでね~。





さて、今日は以前から憧れていたステンドグラスを、念願叶って手に入れました(〃▽〃)

IMG_2761.jpg


続きをポチっとおねがいしま~ふ♪





ステンドグラスって、小さなものでも高価ですよね・・・・(´;ω;`)

オークションや、お店で見かけるたびにいいなあ~、って思ってたんです。



めーたんのお小遣いを少しずつためて、ようやく手に入れた・・・・








・・・すいません、嘘です。


今月のお小遣いでどうしても欲しくて買ってきました。









IMG_2754.jpg
ホームセンターで材料調達♪


IMG_2755.jpg
カッターで厚さ5ミリのバルサ材(とっても軽くて軟らかい木材)を切って、枠を作ります。


IMG_2756.jpg
2ミリのバルサ材をカットして、2ミリのアクリル板をはめる部分を残して木工用ボンドで貼り付けます。


IMG_2757.jpg
トールペイント用の下地材(シーラー)を塗った後、アクリル絵の具・バーントアンバーを薄めてテキトーに塗ります。


IMG_2758.jpg
アクリル絵の具・アンティークホワイトを雑に塗り重ねました。


IMG_2759.jpg
以前ネットで買った、ステンドグラス風シートをアクリル板に張り付けたものを、両面テープで木枠にはめ込みます。



IMG_2761.jpg


冒頭の文章を訂正させてください。

今日は以前から憧れていたステンドグラスもどきを念願叶って手に入れました(〃▽〃)



IMG_2760.jpg

とっても軽いのでキッチンの窓につるしてみました♪

ほかのもの全く調和せず、浮きまくりです(笑)

写真のかごの下には洗濯機があるんで、当り前ですね~(〃▽〃)ププっ



と、今日はホームセンターに行って材料を1300円くらいで買ってきたのでした♪

アクリル板(厚さ5ミリ、20センチ×30センチ)が700円くらいして、意外と高かったです。


今日はトールペイント教室で習っている課題は全くやらずヽ(´Д`;)ノ、趣味に終わった一日でした。



でも、木材にペイントする際はトールペイントの技術が役だっていいですね♪



とっても楽しい一日でした♪

趣味の記事、最後まで読んでくれてありがとう~(〃▽〃)




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

素晴らしいですね!!
まんまと騙されました(笑)
ホントにめーたんさんは素敵な趣味をお持ちですね(=´∀`)人(´∀`=)
私も自分で何か作ったりする趣味をもちたいです(^^;;

うさぎもちさんへ

騙されてくれましたか(〃▽〃)やったあ~♪♪
ビンボーな趣味ですけど(笑)素敵だなんて言ってくれてうれしいです。

お子さんが生まれたら、自分が作ったお洋服着せたくなるんじゃないでしょうか?
ミシンを買って、ハンドメイドの趣味デヴューどうでしょうか?^^

私は裁縫(手縫い)苦手だけど、ミシンならなんとか・・・頑張れるかも(ミシン持ってないけど)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

