スポンサーサイト


金曜日は御馳走?

みなさんこんばんわ~~(〃▽〃)

青森は今週は寒い一週間でした。
今日も吹雪いたりして、FFストーブが手放せません。

外はかなり雪が降ってます。


原油高に灯油高ヽ(´Д`;)ノ
家計を直撃しております(大汗)


本当はトールペイントの新作を発表できる予定だったのですが・・・・

毎日2~3時間頑張ってるんですが、思いほか時間がかかっており、現在90パーセントほど出来上がっている状態。


来週から教室では次の作品に取り掛かる予定なんですが、吹雪と低温で、ベランダで素材にヤスリがけもまだなんです・・・。

う~~、4月もこんなに雪が降るなんて、初めての経験です。


現在格闘中の作品が完成したら、またブログで紹介しますね♪


ということでネタもないので今夜の晩御飯の紹介でも(笑)


IMG_2773.jpg
野菜たっぷり豚キムチ炒め、赤飯、ホタテ稚貝でダシをとったワカメと卵スープ、
スナックエンドウのナムル、キュウリスティック・ゴマ酢味噌ディップ添え。


なぜ赤飯かというと、、、実は、、、、(〃▽〃)ポッ・・・







去年買った小豆が余ってた(笑)


ゴマ酢味噌ディップはダーリンに大好評で、キュウリがあまり好きじゃないダーリンもポリポリ食べてくれます♪

今夜のおかずで、めーたんの一番の好物が何だか分かります??



答えは・・・







IMG_2774.jpg
スナックエンドウです♪

筋を取った後さっと茹でて、氷水で冷やしてパリッパリの歯ごたえになったスナックエンドウちゃんを、半分に割いて、塩で味付けして、ゴマ油を加えてあえます。


この割いた豆の周りに、器のようにゴマ油とお塩がたまってて、美味しいんです。




・・・おっと、ダーリン突然帰ってきたのでこのへんでヽ(´Д`;)ノ

みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【金曜日は御馳走?】

みなさんこんばんわ~~(〃▽〃)青森は今週は寒い一週間でした。今日も吹雪いたりして、FFストーブが手だったのですが・・・・毎日2~3時間頑張ってるんですが、思いほか時間がかかっており、現在90パーセントほど出来。来週から教室では次の作品に取り掛かる予定なんで...
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

