スポンサーサイト


八甲田 雪の回廊 & 酸ケ湯温泉

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日はダーリンがお仕事お休みだったので、毎年春恒例行事、雪の回廊を見に行ってきました。


IMG_2795.jpg
酸ケ湯温泉です。

続きをポチっとね♪


お昼過ぎに到着したので、平日で空いている酸ケ湯の食堂でお昼御飯です。
IMG_2797.jpg
生姜味噌おでん

IMG_2798.jpg
めーたんは、源泉卵かけそば。津軽そばです。他の地方・他県のそばとは食感・のど越しが違います。

お出汁はイワシからとっていて、全部飲みほしちゃうくらい美味しいです^^

IMG_2799.jpg
ダーリンはとろろごはんとミニそばセット

おなかいっぱい♪


その後、八甲田の雪の回廊車で巡りました。
IMG_2818.jpg

IMG_2812.jpg

IMG_2814.jpg



IMG_2802.jpg
睡蓮沼付近の雪の壁です。
めーたん×3.5人くらいの高さ。6メートル近いかな。

回廊が開通した当初は最高で10メートルの壁があったみたいです。
だいぶ解けてきたのかな。

IMG_2805.jpg
睡蓮沼付近には雪の壁クライミングへのお誘いが。。。。

挑戦したけど、雪が解けかけで、滑って怖くてあきらめましたヽ(´Д`;)ノ




雪の壁を堪能した後は、再び酸ケ湯温泉へ。

めーたん、小学生の時に家族旅行で入浴して以来20年ぶりに酸ケ湯温泉の湯につかりました。
有名な混浴千人風呂ではなく、男女別の「玉の湯」へ。

洗い場やシャワーがあり、とっても気持ちよく入りました。
温泉は入った瞬間ジュワッっと、成分がしみこんでいく感じがして、短時間の入浴でしたが体の芯まで温まりました。


入浴後は助手席でウトウト・・・。

自宅ではダーリンと3時間も昼寝してしまいました。
おそるべし酸ケ湯温泉。


硫黄のにおいが強いので敬遠してたんですが、冷え性なのに入浴後は、ずーっとあったかくて幸せです^^
温泉から上がる際にシャワーで軽く流したので匂いも気になりません。


原油高だけど、やっと冬が終わって我が家の行楽シーズン到来です(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

私も前日行きました!

こんばんは。

雪の回廊もバームクーヘンの様だし(笑)、酸ヶ湯温泉でのお蕎麦も
美味しそう。やはり出かけたら美味しいもの食べて来なくちゃですね。

No title

こんばんわw

イイですよね~雪の回廊♪

雪の造形美、目を奪われますよ(^∀^*)

酸ケ湯の湯はホント気持ちよくて
何度も入りに行きたくなっちゃいますよね~w

あわわ…すごい高さの雪の壁ですね!
今年は雪すごい上に寒くて溶けなかったからでしょうか?
こちら関東は今日は半袖の人もいたくらい暑くて桜も葉桜になりつつありました。同じ日本なのに異国のようです…

あと、生姜味噌おでんの串の先端に付いている具が何なのか気になります…

青森太郎さんへ

バームクーヘン、確かに似てますね♪
私はカットしたクリームたっぷりショートケーキの間を走っている気分でした(笑)

我が家は二人して食いしん坊なので、デジカメの写真はほとんどご飯ばかり。
レジャーの楽しみといえば、ご飯ですよね(〃▽〃)

wishさんへ

コメントありがとうございます。
毎年見に行ってますが、素晴らしい眺めでした。
青森の宝ですね(〃▽〃)
酸ケ湯に入れば全身硫黄臭くなるので、スルーしてたんですが、体がポカポカになるので、もっと近ければ毎日でも入りに行きたいです。
仙人風呂は、おばあちゃんになったらチャレンジしようかな(笑)

うさぎもちさんへ

今年は大雪だったので開通当初はもっと高い壁だったようですが、ここ数日でだいぶ解けたのか、例年と比べてあまり違いは感じなかったです。毎年見てるから慣れちゃって感動が薄くなってるのかもしれません。
おでんの具は、小さく切ったネマガリタケですよ~。
東京と青森じゃ一カ月近く季節が違うんでしょうね。
東京は、あっというまに暑くなりそうですね。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

