スポンサーサイト


読者プレゼント当選 & ばっけ味噌

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市は曇りで、肌寒いです。

午前中はペイント用の木材に一時間くらいヤスリをかけて腱鞘炎になるかと思いました。

お昼御飯を食べて、そろそろトールペイントでもやろうか・・・と思ってたらインターホンが鳴りました。


めーたんあての郵便が届いたので、開けてみるとビックリ仰天!


IMG_2833.jpg


続きをポチっとね♪


化粧下地2本セットでした(〃▽〃)

送り主に、以前買った雑誌の名前が書いてあったので、本棚から引っ張り出してみたところ・・・

IMG_2832.jpg

アンケートはがきに記入して、この下地セットを応募してたらしい・・・、すっかり忘れてました(笑)

50円の切手代で、2本で3150円の化粧下地当選♪ワーイワーい(〃▽〃)

お化粧下地に使っている1000円くらいのBBクリームなくなりそうだったので、ちょうどよかった♪

IMG_2830.jpg
いろんな雑誌のアンケートハガキの読者プレゼントを書いて送ってますが、当選確率高いです♪

年4回発行の雑誌だったから、単にメジャーじゃないだけ??

めーたんの書くはがきには念でも、こもってるのかなあ(笑)

先日応募した「私のカントリー」のプレゼントも当たっているといいな♪



さて、お話は変わって、ばっけ味噌を作りました。


IMG_2790.jpg
産直で買ってきた「ふきのとう」を水で洗って、

IMG_2791.jpg
苦味が気になるので、葉っぱの部分だけを使います。

IMG_2793.jpg
沸騰させ重曹を入れたお湯で、さっと湯がいて水気をしぼって、細かくきったふきのとうちゃんを

フライパンで油やお味噌、みりん、卵、酒を加えて作った「ばっけ味噌」


春の定番の、ごはんのお伴です(〃▽〃)


ニンジンと菜の花の白和えの味付けに使ったり、お豆腐の田楽に塗ったりと、これからの料理に大活躍の予定♪


自然の恵みに感謝しながら、ありがたく頂こうと思います^^



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

