スポンサーサイト


君乃家食堂で食べ放題 (三沢市)

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森は10℃超えて、あったかいです。
家の中は午後から日が当らなくなるので、ちょっと肌寒いです。

さて、先週の週末は青森市から80キロほど南の三沢市に遊びに行ってきました。

IMG_2783.jpg

続きをポチっとね^^

君乃家食堂さんに初めて行ってきました♪

IMG_2779.jpg
単品のお肉も頼めますが、今回は食べ放題Bコース1780円を二人分注文。

「お好きな5品食べ放題」
って書いてますが、これ、誤解を与える・わかりづらい表示だと思いました。

よくわからないので、お店の方に聞いたら、最初の注文時5品頼んで追加注文する際は、Bコース欄の

「下記のメニューより5品お選びください」の下に書いているメニューなら、

どれ頼んでもOKだそうです。(ただし、お寿司は一回のみ)

IMG_2778.jpg
Bコースのメニューです。バーコード部分をタッチペンでなぞって注文します。

ごはんは食べ放題とは別に単品で注文することになります。

このメニューの表記「お好きな25品食べ放題」に直したほうが分かりやすいと思うんですが、どうでしょう?余計なお世話かな。

文系のめーたんは、とっても気になります。



さて、運ばれてきたお肉です。
IMG_2781.jpg
君乃家さんはホルモンが有名です。楽天にも出店されてます。

希少な豚の直腸部分(一頭につき150グラムくらいしかとれないらしい)を食べ放題にだすところは、ほとんど無いらしく、それが誇りのようです(〃▽〃)

IMG_2782.jpg
ホルモンは鉄鍋ごと加熱してもいいのですが、めーたんたちは網の上で直接焼きました。

美味しくいただきました。特にホルモンはとっても美味しいです。


君乃家さんは、ラーメンもおいしいという噂。
食べ放題で腹いっぱいなので、食べれず。


豚肉か鶏肉くらいしか普段食べさせてないので、ダーリンは大喜びで食べてました(〃▽〃)

ごめんよ・・・、牛肉買ってあげれなくて(´;ω;`)今度はホルモンなら買ってこようかな。


腹いっぱいになって、ヒーヒー言いながら二人が向かった先は、
IMG_2784.jpg
米軍基地そばのSky Plazaです。

輸入食品や、アメリカ製の芳香剤や衣料洗剤、雑貨がお安く購入できます。
ショッピングを楽しんだ後、

IMG_2788.jpg
小川原湖へ。


IMG_2786.jpg
絶好のロケーションの中、新しい車内をフルフラットにして初めての昼寝zzz(´-ω⊂゛)

キャンプ用に買ったモンベルのマットがお役立ち♪
後部座席の窓にカーテンをつけて、ちょっとだけ視線を遮ります。

今年は車中泊も取り入れながらの節約レジャーを考えている我が家。
車中泊練習のための昼寝です(笑)

小柄なめーたんはフルフラット内は余裕サイズ。中柄ダーリンもほぼピッタリくらい。
ダーリンも足を伸ばせたので、よく眠れたようです。

昼寝後は、日本一黒い?モール温泉の「東北温泉」に入って、青森へ帰りました。



三沢~東北町の間は、道の駅で美味しい食材は安く売っているし、温泉はたくさんあるので、お気に入りのコースです♪

また、遊びにいきたいな~♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

通りすがり失礼します。
君乃家大好き人間です。
店長も素敵ですが、姉妹店の「ぎんいち」って居酒屋もおすすめです!

今を生きる日本猿さんへ

通りすがりにコメントありがとうございます。
> 店長も素敵ですが、姉妹店の「ぎんいち」って居酒屋もおすすめです!

私たちが行ったときは、おばあちゃんばかりで、店長さんは誰だかちょっと分かりませんが、居酒屋も経営してるんですね。君乃家駐車場挟んだシン○レラの絵が描いてあるカラオケボックスが、とっても気になりました(笑)

No title

カラオケボックスは閉鎖していると思います(笑)
学生のころは営業していましたが、部屋が焼肉の匂いがいっぱいなのがなつかしいです。

これからもたまにコメント残していきます!!

今を生きる日本猿さんへ

また遊びに来てくださって、ありがとうございます(〃▽〃)
カラオケボックス、今は閉鎖中でしたか。
ダーリンは最初は、あのシン○レラが焼肉屋だと思ったくらい目立ってました(笑)

なんと!

三沢にお越しでしたか!
うちの娘たちは焼肉というと君乃家の名前しか出しません。
ラーメンは昔ほどのワイルドさはないんですが美味しいですよ~♪

バッケ味噌ですが、うちのお袋は葉っぱはジップロックに入れて冷凍保存してます。
1年中好きな時にバッケ味噌が食べられますよ。

ポン太さんへ

君乃家、美味しくいだただきました(〃▽〃)
今度は食べ放題ではなく、いいお肉も食べてみたいな~って思いました♪
ホルモンはもっとたくさん食べておけばよかったです。
三沢はとっても楽しい街ですね。

バッケは葉っぱを茹でる前に保存ですか??茹でてからかしら。。
それだと、いつでも楽しめそうです♪

バッケ

茹でる前ですよ~♪

ポン太さんへ

追記コメントありがとうございます。来年は冷凍してみますね♪

冷凍したバッケ味噌、大丈夫か心配になってきました(笑)

No title

ご来店有難うございます

「お好きな25品食べ放題」  このほうがいいですね

検討いたします

またのご来店をお待ちしております



店長の小山さまへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
メニューを見たとき「こんなにたくさん種類があるのに5品だけしか食べられないなんて・・・」
なんて不安に思っちゃったもんで、ナマイキなこと書いてしまいました。
ホルモン、本当に美味しかったです^^
次は食べ放題もいいけど、シロコロホルモンとか、いろんなものを単品で注文して楽しみたいなって思います。
お忙しい中、ご訪問ありがとうございました。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

