スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海食亭むつわん & りんごのヨーグルトポムポム

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

週末は、あまり遠出せずダーリンと、のんびり過ごしました。
車屋さんにタイヤ交換やってもらったり、近場のお店で外食したり、家でDVD見たり。

そんな、ゆったり過ごした休日でした。


土曜日は青森市大野にある「海食亭むつわん」さんでお昼ご飯。
12時半頃行ったんですが、満席で少し待った後、席に案内されました。

むつわんさんは大人気店なので、ランチ食べれただけでもラッキーでした♪

IMG_2838.jpg

続きをポチっとね^^



以前むつわんさんに一時過ぎに行ったときは、

「材料切れのため、本日昼の部終了」って張り紙あってビックリしたことがあります。
お友達に聞くと、開店と同時に行かないとダメだよ~~、って言われましたヽ(´Д`;)ノ


上の写真は日替わりランチ650円。
お魚とお刺身がつきます。
この日は、キンキン(一般的には金目鯛っていうのかな)のカマと甘エビのお刺身。

量が少ないかな~~って思ったけど、めーたんにはちょうど良かったです。

IMG_2837.jpg
ダーリンは「むつわん定食」1000円。
お刺身・天ぷら、イクラごはんがついて、この値段にはビックリします。
以前、定食食べて腹いっぱいになりすぎた記憶が。


夜は行ったことないけど、コース料理、とっても美味しいんでしょうね^^


***********************************************



さて、お話は変わりますが、今日は久々にスィーツを作りました(〃▽〃)

オールパンの本に載っているレシピで、一番簡単そうなものを作ってみました。
(ハンドミキサー不要で混ぜるだけのレシピでした(笑))
りんごをたくさんいただいたので、リンゴのお菓子です♪

IMG_2841.jpg
オーブンで焼かず、四角いロールパンSでIHヒーターを使って焼きました。
ふたをして30~40分後・・・

IMG_2842.jpg
見た目が悪いけど・・・・焼きあがりました。

IMG_2847.jpg
リンゴのヨーグルトポムポムです。
しっとりしていて美味しいです。よかったあ、成功でしたo(*^▽^*)o♪ホッ


レシピは「りんごとバナナのヨーグルト~」だったんですが、リンゴだけで作りました♪

プレーンヨーグルトが生地に入っています(〃▽〃)



IMG_2845.jpg
塩麹も使いきっちゃったので、2号くんを仕込中です。麹代が190円。
湯せんで、発酵促進させ、時短で作ろうと試してます。
特売のお肉ばかり食べてるので、2週間待ってられないのです(笑)


トールペイントの新作も、先週頑張って、やっと出来上がりました(〃▽〃)

先生に見てもらってOKでたら公開しますので、お楽しみに!



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは~(^o^)/

むつわんさんは家のすぐそばなんですが、いつも混んでいるので
夜のコースを食べに一,二度行ったきりです。。
コースもよかったですよ~。。お腹いっぱいになります♪

昼時もすごく並んでいてビックリですが、め~たんの取材で人気の秘密がわかりました!
いつか開店と同時に並びます!!

tibiriko さんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
すぐそばに住んでいるとは、なんとうらやましい!
近くに金太郎ってラーメン屋さんもあったので、外食するのに便利なとこにお住まいですね♪
夜のコース、やっぱり美味しいんですね^^いいな~~。
日替ランチもお得だけど、次行ったときはガッツリ海鮮丼か、てんぷら定食食べたいです♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。