スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーデー! 完成披露

みなさんこんにちわ~~(〃▽〃)

今日はお掃除した後、リビングの座卓をとっ散らかして、トールペイントの新作の練習を3時間以上やって、脳ミソがヘロヘロですzzz(´-ω⊂゛)

先月はじめから頑張って取り組んでいた作品が完成したので、ご披露いたしますね。

趣味の記事ですが、お付き合いください^^

IMG_2659.jpg

今回の素材は、この丸型の小物入れです♪

これが、ペイントマジックでどうなったかというと・・・

続きをポチっとね(〃▽〃)








IMG_2853.jpg


IMG_2856.jpg



IMG_2852.jpg


IMG_2857.jpg





IMG_2851.jpg




IMG_2859.jpg

「ハッピーデー!」 (ベギー・ハリス作)

初めて動物を描きました(〃▽〃)

蓋は生まれたてのヒナのフワフワした羽毛を表現するのが難しく、入れ物本体はひたすら雲地獄(笑)

絵具の渇きを遅くするリターダーを塗って、ホワイトをモップ筆でポンポンポン・・・・ひたすらボカシます。
この繰り返しで、絵具はなかなか乾かないし、筆はリターダーでベタベタになって、何度も洗って乾かしての繰り返しでした。

気がつけば、一カ月半かかってしまいましたヽ(´Д`;)ノドヒャー


次の新作は、そんなに手間がかからないものなので、今月中に完成を目指して頑張ってまーす(〃▽〃)


趣味の記事、最後まで読んでくれてありがとう(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは。
いつも楽しく拝読させていただいております。

トールペイントって自分ではやったことがないのですが、
今回の小物入れを見て、あまりの完成度の高さに驚きました・・・。

ヒナの毛並みの感じとか、もう職人芸ですね。
このまま商品として販売してもおかしくないレベルだと思いました。

自分でこういうものが作れると、それだけで毎日が
楽しくなりそうですね。

次の新作も期待しております!

なっきーさんへ

はじめまして(〃▽〃)
とってもうれしいコメントありがとうございます♪職人芸だなんて、褒めすぎです(ノД`)・゜。
でも褒められて伸びるタイプなもんで(笑)、すごくパワーいただきました。
今日も3時間ほど新作に取り組んで、ヘロヘロだったんですが、コメントに励まされました♪
50パーセントの出来上がりなので、新作もう少しお待ちくださいねo(*^▽^*)o♪

トールペイント習い始めて2年が経とうとしています。
習いに行く、という最初の一歩がなかなか踏み出せなかったんですが、勇気出してチャレンジして本当に良かったと思ってます。
トールペイントは筆使いや、ちょっとしたコツを覚えれば、みんなが楽しめるクラフトなんですよ~♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。