スポンサーサイト


連休前の目標達成!御褒美は○○

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

大型連休目前の金曜日、いかがお過ごしですか??

めーたんはダーリンが飲み会でルスなので、6時すぎからビールのんじゃった(笑)


ビールは買い置きがないので、スーパーで買い物ついでに調達♪

IMG_2974.jpg

めーたんの一人ご飯の様子♪
スーパーの太巻き・値引きのアサリのレンジ酒蒸し、メカブ、サラダ。

ビールは、頑張った自分にご褒美です。

続きをポチっとね。





自分で「連休前の金曜日までにトールペイントここまで進める!!」って目標を立てました。

かなり頑張れば、なんとか達成できそうな目標。

眠気に負けそうになったり、お友達のお茶のお誘いに喜んで参加しながらも、今日の夕方なんとか達成♪♪
がんばったーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

目標達成の様子です。
IMG_2969.jpg

左:新作の下準備(下塗り→マスキング→一部別の色でぬる)   右:ハッピーデーの虹の手直し。


IMG_2973.jpg
中央:ハッピーデーのミニサンプラーの手直し

枠:ヤスリがけ→シーラー塗る→下塗り→ユーズド風ペイント→バラと葉を描く


バラは慣れたおかげか、納得した仕上がりに(〃▽〃)

今週の火・水・木・金は、おかげさまで大充実(笑)

もちろん家事もちゃんとやってますよ~。


制作途中の作品は、いつも室内物干しの上で乾燥させてました(笑)

邪魔だけど、室内物干し超便利(〃▽〃) (室内物干しは折りたためば幅は3センチくらいになります)




目標達成したおかげで、めーたんは安心して連休遊べそうです^^


ダーリンのご両親が前半遊びに来てくださるので、青森の素晴らしいところを案内して、おいしいご飯を食べてこようと思います。


弘前城の桜もモチロン見に行きますよ~(〃▽〃)


皆様、楽しい大型連休を過ごしてくださいね.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.


青森においでよ^^



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

何度見ても作品可愛いですね^^
ピヨピヨ感がなんとも言えません☆彡

太巻にビール、良いですねー!
私はそこそこお酒強くて結構飲めますが、1人でいるときに進んで飲むことはない。くらいの嗜みでしたけど、禁酒になってから飲みたい欲求がありまくりで、写真を見てついゴクリとしてしまいました・・・^^;

桜は連休ぴったんこに満開なりそうなんですね☆彡良いゴールデンウイークになりそうですね♪

あ、ちなみに木工のことパパに連絡してみたら、今まだ作品何も作ってない状態だけど、これから着々作っていくよ!と言っていました。白木の状態で・・・と伝えておきましたが、どんなものがいいとかあったら伝えておきます^^
手作りなのでパパがどれくらい制作時間かかって作っているか不明ですが^^;

うさぎもちさんへ

私、実は父譲りの酒強い女なんですが、結婚してからダーリンが晩酌しないので普段は飲まなくなりました。
実家にいた時は、父と毎晩一緒にゴクゴク(笑) 缶チュウハイは自分の給料で箱買いでした^^
里帰りした際は、モチロン父と毎晩酒盛りします!

ビール飲むときは、カロリーを考えて米を食べないようにしてるんですが、美味しそうな太巻きに負けました。
母乳育児が終わるまで飲めないのかな。我慢ですね~。

木工お父様に連絡までしてくださって、ありがとうございます。
展示会やイベントあったら、こっそりのぞいてみたいですね♪

トールペイント用の木の素材は、白木状態で購入しています。
自分好みの加工がしやすいんですよ~。ニス塗られているのは絵具をハジいてしまうのでアウトです。

木工品見ると、ペイントできるかどうか?という視点でついつい見てしまいます。

あ、なるほど!
では今後展示会とか出品するときあったら前もって日時とか教えてもらっておきますね(*^^*)
時間あったらこっそり覗きに行って見てください(笑)

うさぎもちさんへ

展示会楽しみにしてますね^^
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

