スポンサーサイト


鰺ヶ沢 山田野地区の菜の花畑

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日は、菜の花畑を求めて鰺ヶ沢へ行ってきました♪

IMG_3229.jpg


続きをポチっとね♪


毎年、菜の花畑を見に鰺ヶ沢の建石地区にある「アビタニアジャージー牧場」行っている我が家。



行ってみたところ、今年は牧場前には作付は行われていませんでした。

IMG_3216.jpg

IMG_3215.jpg


牧場で美味しいアイスを食べた後、今年は違う菜の花畑を見に行きました。


新聞にも先日乗っていた、鰺ヶ沢山田野地区へ車を走らせました。


山田野地区をしばらく走ると、道路沿いに「菜の花畑」ののぼりがあり、立て看板の案内に従って行くと・・・

IMG_3228.jpg


IMG_3227.jpg



IMG_3217.jpg



IMG_3222.jpg



IMG_3219.jpg


岩木山と菜の花の美しいコラボレーション☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


素晴らしい眺めが広がっていました(〃▽〃)
カンドーーーー。

めーたんとダーリンは菜の花畑だけじゃ、満足できないんです。岩木山がないとね。

岩木山と菜の花、本当に絵になります。



この山田野地区では「あじがさわ菜の花サポーター」が毎年菜の花を植えているんだそうです。

本当に素晴らしい景色でした^^




ちなみに、お昼御飯は、アビタニアジャージー牧場のちかくにある「いのししラーメン」のお店で食べました。
IMG_3213.jpg
いのししラーメン490円。


IMG_3214.jpg
めーたんはイノシシカレー(800円)。

二年ぶりくらいにイノシシ食べました♪

どちらもおいしゅうございました(〃▽〃)


菜の花、リンゴの花が咲き誇るこの季節は、弘前アップルロード~岩木山ネックレスロード~鰺ヶ沢がお気に入りのドライブコースです♪

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

私は昨日行って来ました!

ものすごい農道渋滞。
見頃はまだまだ大丈夫ですね。

今年の作付け場所は、3年前のところかな。
ここが一番広くて見応えありますね。

もちろん、アビタニアでアイス(ソフトクリーム)食べるのも
忘れません。菜の花見に行った時くらいしか行かないからなぁ。
いのししラーメンはまだ未体験。美味しいなら食べに行かなくちゃ(笑)。

青森太郎さんへ

コメントありがとうございます^^

土曜日は全然混んでなかったんですよ~。
農道渋滞って普通考えられませんが、たくさんの方が菜の花を見に行ったんですね。
山田野地区は全くしらなかったので、新しい発見でした。

土曜日は弘前側からみると岩木山の上に雲がかかっていて、きれいに全体像が見えるか心配だったんですが、菜の花畑では姿を現してくれてホッとしました♪ちょっと白っぽいモヤがかかっていました。
日曜日の方が、岩木山、クッキリしたのかな。

アビタニア、ソフトクリーム今度食べたいです。
写真のアイス、あんな少量で250円(大汗)いろんな味があって楽しいけど、私はいつもミルムです。

イノシシは、お肉の食べ応えがあるラーメンがオススメです。
カレー頼んだのは私だけで、厨房からは「チーン♪」という(電子レンジ?)謎の音が何度もなってました。
時間も少しかかってました。他のお客さんは、みんなラーメンでしたよ。
カレーはイノシシがミンチ状になっていて、おいしかったけどお肉の食べ応えがちょっと・・・。

イノシシ丼もありますが、食べたことないです。是非寄ってみてください♪

No title

今年は良いロケーションみたいですね!
行くかどうかヒジョ~~~にヒジョ~~~に悩んでます。
だけど三沢から遠いから、岩木山が霞んでたりすると心がボッキリ折れるんですよね~。

あ、ダーリンさんのお誕生日おめでとうございます♪

ポン太さんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
今年の場所が、一番岩木山に近くて、見栄えがする場所らしいですよ~♪
岩木山、恥ずかしがりやで、なかなかクッキリ姿を見せてくれないんですよね。。
青森八戸を往復してて思ったんですが、津軽と三八上北は、大体天気逆ですなんですよね~。
津軽で晴れてても、東北町あたりから曇って雨降ってきたり。

ポン太さんがお出かけする際は、岩木山がクッキリ見えるよう祈ってます。
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鰺ヶ沢 山田野地区の菜の花畑】

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)今日は、菜の花畑を求めて鰺ヶ沢へ行ってきました♪続きをポチっとね♪
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

