スポンサーサイト


バースデーパーティー

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

昨夜の12時過ぎ、青森県太平洋沖で起きた最高震度5強の地震にビックリした方も多かったのではないでしょうか?

青森市は震度4だったけど、めーたん飛び起きましたヽ(´Д`;)ノ

まず一番に枕元のメガネ探して(笑)、携帯のワンセグ見ながら情報収集した夜中でした。




さて、昨日は・・・


だーりんくん


ダーリンのお誕生日だったので、ささやかながらお祝いをしました。

続きをポチっとね♪


昨日の午後はトールペイントを数時間頑張った後、頼んでいたケーキを取りに行って、ご飯支度。


(ケーキは、浜館の紳士服青山そば「ケーキショップ マミー」さんに頼んだ、粉雪チーズケーキです。
  ここのフルーツロールケーキが大好きです♪お値段も、お手頃なんですよ~)



最近はご飯支度が、いい気分転換になってます(〃▽〃)


パーティメニューはこちら。

IMG_3261.jpg
先日採ってきた、ネマガリタケと身欠ニシンとワラビの煮物。

地味ですが、こういうお袋系のごはんが大好きなんです(笑)



身欠ニシンって調理したの初めてなんですよ。そのまま食べたことはあるけれど。。。

最後にフライパンにいれれば良かったのかなあ。ちょっと煮魚風になりました。


IMG_3259.jpg
塩麹鶏のガーリックカレー風味のソテー。野菜添え。

アサヒ軽金属のオールパン(フライパン)で油を使わず、じっくり野菜と一緒に焼きました。

もちろん、自分で作った塩麹(笑)特売のお肉が柔らかくておいしくなります。


IMG_3262.jpg

モッツアレラチーズと、トマト・オリーブのバジルソースサラダ♪

これは、めーたんの大好物♪


IMG_3263.jpg
ダーリンのお誕生日なのに、自分の好物ばっか(笑)ドリンクはトクホのコーラ。

お肉が大好きなダーリンはチキンが美味しいと、とっても喜んでくれました♪


お金かかってないけど、愛情こもってますよ~~.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.


「一か月間は、めーたんの2歳下だったけど、昨日で一歳追いついたぞヽ(´ー`)ノ」

って、得意げに言ってました♪

ダーリンのお誕生日は、いくつになっても(大汗)、お祝いしてあげるからね~(〃ω〃)




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バースデーパーティー】

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)昨夜の12時過ぎ、青森県太平洋沖で起きた最高震度5強の地震にビックリした方も多かったのではないでしょうか?青森市は震度4だったけど、めーたん
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

