スポンサーサイト


雲谷(もや)の喫茶店のカツサンド  

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市は午前中晴れていたけど、雷雲がやってきたようで、曇ってゴロゴロなってます。
さて、週末はダーリンとおでかけして美味しいものを食べてきました。

その様子について、お話しまふね♪

IMG_3294.jpg

続きをポチっとね♪


IMG_3292.jpg


ダーリンが「モヤに美味しいお店があるみたいだから、行ってみたいヽ(´ー`)ノ」

というので、車をビューンと走らせて行ってきました(〃▽〃)


頼んだのは、カツサンド(950円)です。ドリンク付です。


運ばれてきて、ビックリ仰天!

とんでもない大きさ!


IMG_3293.jpg
めーたんは、カツサンドハーフ(700円)

パンの厚さは5センチ以上。揚げたてのカツは思いッきりハミだしてます(笑)

半分で腹8分目くらいになりました。



こんなに分厚くて、食べにくそうだな~って思ったんですが、パンがほのかに甘くて、とっても柔らかいんですよ~。


ペロリと、食べてしまいました。


コーヒーはいいにおいがしてました。

3種類から選べて、ふたりでそれぞれマイルドと夢 をいただきました。


バラが大好きなママさんが、お一人で切り盛りしているようでした。

ブログで紹介して、ねこのても借りたくなるくらい忙しくなりすぎたら申し訳ないので、お店の名前はナイショ(笑)


モヤへの一本道沿いには、何件か喫茶店がありますが、入ったことがあるのは、このお店だけです。



その後、向かった先は萱野高原。

IMG_3296.jpg

車に常に積んである、レジャーマットを木陰に敷いて休憩です。

キャッチボールや、フリスビーで二人で青春したあと、ゴロンと横になりました。


IMG_3300.jpg

横になって空を見上げると、木漏れ日の間から太陽の光が時々差し込み、新緑のグリーンを引き立てます。

こんなふうに、空を眺めるのは久しぶりだな~~(〃▽〃)




IMG_3301.jpg
ダーリンは、「大地のパワーを吸収中ヽ(´ー`)ノ」だそうです。



IMG_3304.jpg
めーたんは、一人で周辺をパトロール。


「ワラビ・・・ワラビ・・・ネマガリタケ・・・・(゜_゜>)」



IMG_3305.jpg

パトロール中に「コシアブラ?と思われるもの」を収穫。

ワラビは全然生えてなかった。標高高いから、まだ先なのかな~。





家で図鑑で調べたら、コシアブラで間違いありませんでした♪

家でおひたしにして、めーたんは「大地の恵みを吸収」(笑)



最後に、八甲田温泉 遊仙 でサッパリ汗を流して帰宅。

遊仙は、ラムネ湯(炭酸泉)が名物です。

前回行ったときと違って、ラムネ湯棟を別の場所に新たに作って、別料金を支払って入るように変更になってました。



以前は女湯にはラムネ湯がセットになっていて500円でどっちも入れたんですが・・・。

大浴場のみ500円。

ラムネ湯のみ(洗い場なし)800円。

ラムネ湯+大浴場(内風呂+露天・洗い場あり)1000円。



高級温泉になっちゃった。(´;ω;`)ショボ~ン 

温泉の様子はコチラ


今回は500円で大浴場のみ利用。


八甲田周辺は、温泉もたくさんあって、お気に入りのドライブコースです(〃▽〃)

ハイブリッドカーの走行可能距離が600キロくらいあっても、山を登ると450キロまで減ってしまします。
ところが、坂道をくだっているとバッテリーに充電になり、600キロに回復するんですよ~♪


ホントに回復してるの??

っていつも疑いながら走ってます(笑)


みなさんも、モヤ~萱野高原~ へ是非お出かけしてはどうですか??(〃▽〃)楽しいよ♪



*リンクさせていただきました 青森太郎さんのブログ「青森さ来いへ♪」
青森太郎さん、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雲谷(もや)の喫茶店のカツサンド  】

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)青森市は午前中晴れていたけど、雷雲がやってきたようで、曇ってゴロゴロなってます。さて、週末はダーリンとおでかけして美味しいものを食べてきまし
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

