スポンサーサイト


こんなに遊べます!函館日帰り旅行 その2

函館にやってきた、二人。
お昼御飯を食べて腹いっぱいになった後、向かった先は・・・・

IMG_3333.jpg

路面電車の駅です♪やっぱ、これに乗らないとね♪

続きをポチっとお願いします。



市電一日乗車券(600円)を函館駅の観光案内所で購入しました。
二次交通の良さが、函館の素晴らしいところ。5分おきに電車はやってくるんですよ~♪

IMG_3337.jpg

向かった先は、五稜郭。

五稜郭タワー展望チケット(840円)を購入して、最上階へ。
360度見渡すことができます。

IMG_3341.jpg
ベイエリア方面。函館山は一日中、モヤがかかってました。


IMG_3370.jpg
タワーから降りて、すぐとなりの五稜郭公園を散策しました。

ツツジの花が満開でした。



IMG_3353.jpg
公園内に見事な藤棚がありました。

IMG_3354.jpg

IMG_3355.jpg
あま~い匂いが漂ってます(〃▽〃)


IMG_3358.jpg
高台から眺めた藤棚。ねっ、すごいでしょ!



IMG_3362.jpg


IMG_3365.jpg

お濠(ほり)の周りを散策しました。
色とりどりの、ツツジが本当に美しかったです。

春は、堀の周りの桜が満開、桜の後はツツジ・・・・

五稜郭公園が、こんなに花いっぱいの場所だったとは、知りませんでした。



その後、再び市電に乗って、次の目的地へ。

IMG_3372.jpg

温泉好きのめーたんが、入っておきたかった湯の川温泉。

湯元 啄木亭さんへ。


IMG_3373.jpg

日帰り温泉は700円。最上階の大浴場&空中露天風呂に入ってきました。

女性風呂は、みんなお風呂から上がった後で、貸し切り状態でした(〃▽〃)

メイク落としや、髪塗れると時間がかかるので、首から下だけ洗って、入りました。
函館日帰りですからね~。まだまだ、見たい場所があるので、時間節約。


海沿いの塩化ナトリウム温泉は、ぬくだまりますね~~(〃▽〃)

眺めも良かったです。男性風呂は高級旅館が邪魔して展望がよくなかったそうです。

函館旅行は、もうちょっと、続きます^^


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【こんなに遊べます!函館日帰り旅行 その2】

函館にやってきた、二人。お昼御飯を食べて腹いっぱいになった後、向かった先は・・・・路面電車の駅です♪やっぱ、これに乗らないとね♪続きをポチっとお願いします。
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

