スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなに遊べます!函館日帰り旅行 その3(最終回)

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)


さてさて、函館旅行、続きです。


湯の川温泉に入って、サッパリした後、二人が向かった先は、


IMG_3375.jpg



函館競馬場(爆)

続きをポチっとね♪


めーたんは、人生初の競馬場。

ダーリンもほとんど経験ないようで、馬券売り場で、どうしていいか分からず二人でウロウロ。


「ビギナーお助けブース」にて、おばちゃんに説明を受けて、馬券を購入。
いや~、勉強になりました(笑)

IMG_3376.jpg


上はめーたん、下ダーリンの購入馬券。

性格がでてます(笑)

めーたんは、初めてなのに、大きく当てたくて、一番倍率が大きい3連単(1.2.3位をすべて的中させる)と3連複(上位3着を当てる。順序は問わず)。


一応、競馬新聞の予想を参考にしつつ、あと自分の誕生日の数字で選んだ。

まあ、ほぼ勘(爆)

過去に初パチンコで大当たりした経験があり、ビギナーズラック信じて疑わないめーたんです(笑)


ところが所持金が少なく、掛金はたったの200円。


下の馬券は、ダーリンがモニターに表示される倍率などを、分析して、馬連(一位、二位を当てる。順不同)を2パターン、単勝(一位を当てる)を購入。

小遣いをたくさんもらっている(?)ダーリン、強気の1100円分購入。


パンパヵパ~~~ン♪♪とファンファーレが鳴って、モニター上で、レーススタート!



さて、結果・・・・


IMG_3377.jpg


馬連 8-10  


「オレ、当たった!ヽ(´ー`)ノ」


ダーリン、見事的中!!!


「100円が590円になる」という意味なので、500円×5.9=2950円♪


めーたん、カスリもせず(´;ω;`)


途中まで、ダーリンが単勝予想したイケトップガンが一位だったんですよ。



ダーリンが当って、換金して二人でいい気分になったところで、競馬場を去っていったのでした(笑)


市電にのって、ベイエリア方面の駅「十字街」下車。


IMG_3380.jpg
お土産屋さんを見たり、

IMG_3385.jpg
海鮮市場を見学。

IMG_3386.jpg
市場で猛プッシュ中の地サイダー。ダジャレだよ~、この名前。



のどが渇いたので、お茶しました。

IMG_3387.jpg
明るいのに、飲み屋で一杯飲みました。めーたんは生ビール、ダーリンはジュース。
(ダーリンは前日飲み会だったし、新青森駅に車で来ていたので)


一杯飲んだ後の・・・・

IMG_3392.jpg
〆ラーメンは、もちろん塩ラーメンです♪

飲み屋となりの、「あじさい」さんでいただきました。

スープが本当に美味しかったです♪

注文して1分くらいで、運ばれてくるのでビックリします。


「めーたん、競馬で勝ったから、オレが御馳走するよ。ヽ(´ー`)ノ」

ギャンブルで勝って、気持ちが大きくなったダーリンが、御馳走してくれました(〃▽〃)♪♪



最後にお土産屋をもう一回見て・・・

IMG_3395.jpg
19:18発、スーパー白鳥で新青森駅へ。

21:30前には青森に到着しましたよ~♪



日帰りで、時間がない中、結構楽しく遊ぶことができました。

日曜日は、かなり疲れがでるので、家でのんびり過ごすのがオススメ♪

以上、函館日帰り旅行でした。


みなさんの参考になれば、うれしいな(〃▽〃)



旅行して思ったのは、青森と函館では、新鮮な海の幸や、おいしいラーメンが食べられるという共通点があるけど、観光客の差があるのは、二次交通の整備の差が大きいかな、と思いました。

市電沿いに、観光場所が集まっていて、移動のストレス・金銭的負担を感じませんでした。
個人でブラッと遊びに行っても十分楽しめます。


青森市は、観光資源では全然負けてないと思うめーたんですo(*^▽^*)o♪

しかし、有名どころがアチコチ離れているので、マイカー必須、レンタカーがないと十分満喫できないですよね~。

市電一日600円と、レンタカー一日5000円~??くらい



節約志向のご時世に、この差は、大きいと感じました。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【こんなに遊べます!函館日帰り旅行 その3(最終回)】

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)さてさて、函館旅行、続きです。湯の川温泉に入って、サッパリした後、二人が向かった先は、函館競馬場(爆)続きをポチっとね♪
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。