スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野田総理の記者会見を見て

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

さっき、NHK見ようとテレビをつけたら、野田総理の記者会見やっていて、真剣に見てしまいました。

原発再稼働、めーたんは賛成なんです。


国家としての、電力安定供給義務・国民の命を守るため、という首相の決断、納得できました。

電力不足によって、産業の衰退、経済の失速、失業者の増大、電気料金の大幅値上げ・オイルショックの再来の危機・・・・

原発を全部止めたこの状態がつづけば、日本は、どんどん失速していくような気がしていました。



福島のような事故が二度と起きないよう、安全対策、本当に本当に終わりはないけど、しっかりやってほしいです。



野田総理の言葉で、

「電力消費地に電力を供給してきた、原発立地自治体に敬意と感謝の念をもち・・・・うんぬん」

ちょっとグッときました。


原発が初めて青森県にできたころなのかなあ、

「青森県は見捨てられたんだ。県民みんな死んでもいいと思っているから、原発つくるんだ。
首都圏に作ると、なにかあった時、たくさんの人がなくなる可能性が高いが、青森県は人口も少ないし、
大都市圏からも遠いから選ばれたんだ」

そういうふうに教えられて大変なショックを受けました。



でも、野田総理の言葉を聞いて、なんかうれしかった。

めーたんも青森県民。原発には複雑な気持ちがあります。




消費税の問題で、大揺れの野田政権。

消費税増も、めーたん賛成。
今、年金もらっている人は、まだいい方だと思います。

今あげないと、私がおばあちゃんのときは、確実にもらえなくなりそうです。

政府が他の無駄遣いを減らすのと、同時進行にやって、将来安心した社会保障制度を構築してほしいものです。



ここしばらく、数年おきにやってくる選挙のことしか考えていないような総理ばっかりでしたが、野田首相は、選挙のことよりも、日本の将来を見据えて考えてくれていると、めーたんは信じたい。


私達の世代の将来を真剣に心配してくれる政治家は、今までほとんどいませんでした。



野田総理には、もうしばらく、頑張ってほしいな、なんて思ってます。


一部マスコミの偏った報道に惑わされることなく、いろんな情報を集めて、これからの野田政権の行く末を見つめていきたいと思います。



真面目な文章、最後まで読んでくれてありがとう。

スポンサーサイト
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。