スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンセ湿原 と お蕎麦屋さん

みなさん、おはよーごさいます(〃▽〃)

早起きしてヒマしてるんで、ブログの更新しちゃいまーす♪


前回の真面目な記事、拍手してくださった方、ありがとうございましたo(^∇^)o



さてさて、昨日はダーリンと、「ベンセ湿原」に行ってきました♪

IMG_3401.jpg

続きをポチっとお願いしますね。


IMG_3404.jpg

ベンセ湿原は、標高20メートルの場所にある湿地帯で、ニッコウキスゲなどの群生地です。

貴重な鳥、オオセッカの繁殖地でもあるそうです。

場所は、鰺ヶ沢町の北東、つがる市にあります。


IMG_3406.jpg
遊歩道を歩くと、ニッコウキスゲの群生地に入ってきます。

遊歩道といっても、草がかなりボウボウなので、ズボンとペタンコシューズを履いて行った方がいいです。

遊歩道には、幼虫や毛虫がチョコチョコいて、足がない虫が苦手なめーたんは、ホントつらいです(´;ω;`)


IMG_3407.jpg

IMG_3415.jpg

IMG_3416.jpg

地元の方が、大切に守っているのでしょうね。とっても美しいお花畑でした。


IMG_3418.jpg
お花畑の周りの農道沿いのワラビも、かなり気になるめーたんだったのでした(笑)

この日はガマンして、一本も採らなかったです。



ベンセ湿原をあとにして、道の駅もりた さんへ。

もりたさんの敷地内で、以前から気になっていたお店でお昼御飯です。
IMG_3420.jpg

案山子(かかし)さん。

古民家をそのまま生かした、お蕎麦屋さんです。

IMG_3423.jpg
ダーリンは、ざるそばと豚丼セット(800円)


IMG_3424.jpg
めーたんは、ざるそばと天ぷらセット(1050円)

右側の葉っぱの天ぷら、何だと思いますか??


なんと、アイスプラントのてんぷらだそうです。ビックリ!
アスパラ、エビ、長いも の天ぷらがついてました。

お蕎麦、とってもおいしかったです(〃▽〃)


最近そば打ち体験をしたダーリン、

「オレが打った蕎麦と、あんまり味がかわらないなヽ(´ー`)ノ」

「すごいね~~。今度、ダーリンが打った蕎麦食べてみたいな(〃▽〃)」

「えっへんヽ(´く`)ノ。オレも食べさせてあげたいよ」

ダーリンを持ち上げることを忘れないめーたんなのでした(笑)


その後、五所川原のエルム(県内最大のショッピングセンター)で、夏服のまとめ買い。

最近は、お気に入りショップが二割引きのときに、二人分まとめて買って節約。


モデルの平子理沙さん(吉田栄作の奥様)のトークショーを開催していて、ちょっと覗いてきたよ。

足が細くて、長くて、上半身も細くてビックリ!!


めーたんとは、人種が違いました(笑)



以上、かなり盛りだくさんの休日となったのでした。

この日は、うす曇りでしたが、ベンセ湿原の駐車場は満杯。路駐して見に行きました。

見学の際は、野草を摘みとったりせず、マナーを守って見学しましょーね♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

ベンセ湿原は、つがる市(旧木造町)ですよ  (^o^)

つがるっ子さんへ

お立ち寄り、ありがとうございます^^
どのこ市町村にあるのか調べもせず、「鰺ヶ沢の北東」というアバウトな表現しちゃったんですが、
追記して直しておきました(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。