スポンサーサイト


仙台で食い倒れ、ときどきショッピング

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

週末はダーリンの実家、仙台へ帰省しておりました。
車での長時間移動で、まだ体がしんどいです(笑)

ダーリンもだいぶお疲れのようで、昨日は早帰りしてきました。

仙台での様子をお話しするね♪

IMG_3445.jpg

続きをポチっとね♪


写真は、東北道の花輪SAで食べた八幡平ポークのフランクフルト♪

かなりジューシーで、大きいです。

ダーリンと ニヤニヤ ニコニコしながら丸かじり(〃▽〃)

朝早く出発してきたので、おやつに美味しくいただきました。


90~100キロが一番燃費がいいそうなので、低燃費走行を意識した分、時間がかかりましたが、仙台着。

早速、ダーリンの好物を食べに行きました。
IMG_3448.jpg

牛タン利休 泉本店へ。

手前は1.5人前。奥はめーたんの牛タンちょっと少なめヘルシーセット。

IMG_3449.jpg

柔らかくてジューシー(〃▽〃)やっぱおいしいです!




ダーリンの実家でくつろいだあと、仙台駅周辺をショッピング。

アエルのビルケンシュトック(靴屋)で二人のサンダルを買いました。


ビルケンシュトックは、ちょっと高いけど、歩きやすくて疲れないんでお気に入りです♪

めーたんは足が小さいんで、靴を買うとき、なかなかピッタリのものが見つからず困っていたんですが、

ここの足形は割とフィット感が良くて、お気に入りです。


大人用の一番小さいサイズ(ちょっと大きいけど)をいつも買ってます。

一年に一足ペースで買ってもらってます。わ~い^^ サンダルは初めて♪


翌日は、ダーリンのお兄さん夫婦や甥っ子君も一緒になって、食事会に行きました。

仙台市八幡町の「うなぎや いとう」さんへ。
IMG_3453.jpg
うなぎ屋さんで、うな重やうな丼を食べました。

うなぎが今年は希少だと、ニュースで見ました。

この日はどういうわけか、一番うなぎの量がすくない「竹コース」のみ注文可能でした。

おいしゅういただきました。

スーパーのパックうなぎもおいしいけど、うなぎ屋のも、おいしいですね。

一年に一回くらいしかたべないので、劇的な違いは正直分かりませんが(笑)、お店のものは柔らかかったです。

スーパーのものは、緑茶で煮るとカテキンの作用で柔らかくなって美味しいんですよ。



ダーリン家の墓参りしたり、バタバタ過ごしているうちに、あっというまに帰省終了。


美味しいものを腹いっぱい食べてきた帰省旅(笑)



春に購入したハイブリッド車で初めて仙台往復しましたが、ガソリン代が半分で済んで、買ってよかったなあ~って思いました。

仙台で満タンにして青森到着しても、まだタンクのガソリン半分残ってるくらい。

低燃費走行は時間がかかるのがネックです。5時間くらいかかります。


高速道路をずーっと運転してくれた、ダーリンに感謝です・:*:・(*´ー`*人)・:*:・



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

