スポンサーサイト


初めてのDIYに挑戦! 

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)
今日は夏至だったけど、ほとんど太陽が見えませんでしたね。

またもや今夜も飲み会のためダーリンがいないので、気ままに過ごさせていただいてます♪


今日は午後からホームセンターに行ってお買い物してきました。

IMG_3490.jpg

続きをポチっとね♪



クッションフロアーを1.5メートル1000円ほどで購入。



IMG_3491.jpg

ターゲットは玄関です。

暗いうえに、狭い!古くて汚い!


なんとかしたいので、なんとかします(笑)


さらに、これもなんとかします!
IMG_3496.jpg

タタキに貼られた、花柄のシート。入居当初から貼ってありましたが、破れてきました。


まずは、剥がさないとね♪


IMG_3499.jpg

剥がしたら、スヌーピーが出てきましたΣ(・ε・;)

スヌーピーたち、どんだけ踏みつけられたんだかw


過去に入居した住民も、いろいろ頑張ってきたんですね(´;ω;`)

長い長い歴史を感じます。



これ以上剥がすのは止めて(笑)、サイズを測って、シートをカットカット、微調整の繰り返しで・・・・




それでは、新人の匠、めーたんのDIYの全貌をご覧ください。

ビフォー
IMG_3491.jpg


アフター
IMG_3510.jpg



IMG_3509.jpg

玄関が、明るくなった気がします(´;ω;`)

段差の部分は、マスキングテープを貼った上に、強力両面テープを貼って、その上からクッションフロアーを貼りつけました。

原状回復が基本のアパートですので、この方法で行いました。

でも、退去時は撤去しないで引っ越ししようかな(笑)

前より綺麗になってるし。



実は、トイレの床も一緒にリフォームしてたんですが、クッションフロアーが足りなくなって途中で終了。チーン。


こんな簡単な作業でも、慣れなくて時間かかりました。

かがんでの作業が続き、腰が痛いので、お風呂入ってゆっくり休もうと思います。


我が家のアパートの汚さに、驚いたかな??
お目汚しして、申し訳ありませんでした(ノД`)・゜。


最後まで読んでくれてありがとう。




↓めーたんDIYお疲れさま、って応援のポチおねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

アパートがたとえ古くてきたなくても、めーたんさんのトールペイントやリフォームですごく素敵な空間に変わっていて毎回素敵だなと感心してます!
玄関、ガラッと雰囲気変わりましたね\(//∇//)\帰宅する足もますます軽くなりそうですね(#^.^#)

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます。
古くて汚すぎるおかげで、DIYに足を踏み込むことができました(笑)
少し、アパートに感謝かな。
玄関とトイレは明るくきれいになったおかげで、汚れが目につきやすくなり、マメにお掃除するようになりました。
以前の玄関は相当汚れないと気がつきませんでした(笑)
毎月少しずつ気になる部分をリフォームできればいいな、なんて思ってます。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

