

もう一か所のDIY完成

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日も20℃をしたまわって、肌寒い一日でしたね。

午前中は、お買いものしたり、給料日なので今月の予算設定して、銀行に行って生活費をおろしてきたりしました。

午後は、ふたたびホームセンターに行って、DIY用品を買ってきて、ひたすら作業。


IMG_3511.jpg


続きをポチっとね♪



新聞紙で型紙を作って、これからクッションフロアーを切りぬこうというところ。

IMG_3512.jpg


この奇妙な形に切り抜きかれようとしているモノを、新人の匠は一体何に使おうというのでしょうか…?







IMG_3497.jpg
(クリックで大きくなります)
この、チグハグなトイレをどうにかしたいと、匠はずっと思い悩んでいました。

暗い色のクッションマット、玄関のタタキとおなじ花柄の壁紙シートが張ってあるチグハグなトイレ。

長い年月を経てシートも、だいぶくすんでいます。



いざ、リフォームしようとすると、様々な問題が!

特にクッションフロアー部分の下の土台。。。はがしてみると

二枚のべニアが、一部重なり合って中央が盛り上がっていて、その下の土台はペコペコして強度に不安が。。。



いろいろ、問題はたくさんあったけど、新人の匠、数時間頑張った感動のリフォームはこちら


IMG_3516.jpg
なんちゃって、クドイステンドグラスドアを開けると・・・・そこは・・・なんということでしょう!


IMG_3497.jpg    →       IMG_3517.jpg    IMG_3513_20120622182230.jpg
ビフォー                                    アフター

ピンクがかったクッションフロアーを綺麗に貼って、明るくなったトイレが。。。
(画像はクリックで大きくなります)



匠こだわりポイントは、

IMG_3514.jpg
(クリックで大きくなります)

奥の配管までもピッチリ覆うくらい精密に型紙を作ったことでした。





さて、その後のめーたん家の様子ですが・・・・




さすがに、その後の使用している画像はありません(爆)




以上、リフォームの全貌をお届けしました。

玄関、トイレ、ドアを改造した3日間でした。

リフォーム費用はクッションフロアー、強力両面テープ、マスキングテープを2200円ほど。


他人の家のトイレなんて誰も見たくないと思うので、画像はサムネイルにしました。

お目汚しして申し訳ありませんでした。


********************************************



さてさて、リフォーム後は腰の痛みに耐えつつ、晩御飯の支度。

IMG_3519_20120622182519.jpg

今日のメインは塩麹親子バンバンジーです(〃▽〃)

IMG_3521.jpg

「自家製塩麹3号くん」をまぶして、二日たった茹卵と、同じく塩麹とコショーで味付けしてあった鶏ムネ肉を茹でました。

塩を加えて、沸騰したお湯にムネ肉を入れ、再度フツフツとわいてきたら、火を止め、余熱で火を通します。
茹で汁がさめてから取り出して、切ると、断面がきれいなピンク色になれば、大成功!


しっとり、ふっくらジューシーな茹で鶏のできあがりです♪

ホームセンター行く前に茹でて行ってたので、疲れてても大丈夫。


茹で汁はキッチンペーパーで濾して、スープに使います。
冷麺の添付のタレに水代わりに加えてもおいしいし、ご飯を炊くときに、このスープで炊けばタイ料理「カオマンガイ風ごはん」にもなります。


胸肉は疲労回復物質が豊富に含まれているそうですね。ローカロリー高タンパク♪


最近は、特売の時買って、塩麹で一日つけてから冷凍してストックしてます。

薄切りにして、キムチや白髪ねぎを乗せ、レタスで挟んで、サムギョプサル風にしても美味しい♪

カオマンガイも簡単で美味しい、カフェ風ごはんになるので、オススメですよ♪


つぶした万能アーモンドダレ(NHKアサイチ参考)と、市販のバンバンジーソースをかけていただきます。



ダーリンから帰るよコールきたので、この辺で失礼します。


長文の記事、最後まで読んでくれてありがとう(〃▽〃)



みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね。



↓プチリフォームとお料理おつかれ!って、応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

