スポンサーサイト


青森 大勝軒に行ってきました

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

週末はダーリンと今話題のラーメン屋さん「青森大勝軒」に行ってきました。

IMG_3589.jpg


続きをポチっとね♪



場所は青森市茶屋町。

通称・藤田組通りを海側へ進み、「スーパーふじわら」を通り過ぎると見えてきますよ。



IMG_3590.jpg

いろいろメニューがあります^^



ダーリンは去年、東京に行った際に、池袋の「大勝軒」の つけめんを食べに行ってきたんです。

「すごい、マズかった。スープはぬるいし、青森のラーメンの方がずっとおいしいと思う(´;ω;`)」

と、ガッカリしてたんですよ~。



本場の東京が美味しくなかったけど、青森の方は大丈夫かな~、って心配しながら入店。


食券を買います。店内でも並んでて、30分くらい待ったかな。。。

めーたんは もりそば・麺少なめ(700円) 
(店員さんに「麺少なめ」というと、煮卵2分の1トッピングになります。)

ダーリンはチャーシューもりそば(900円)。


IMG_3591.jpg
写真はチャーシューもりそば。



麺が太くて大量です。


スープは酸味があって、けっこうアッサリ目。

スープはアツアツで、一安心。
チャーシューはかなり分厚いですが、脂分が少ないタイプ。


美味しく頂きました(〃▽〃)ホッ。


麺少なめはオススメですよ~。煮卵も美味しかったし。



カウンターが20席ほど、小上がりが3席。駐車場は狭いけど、店舗隣に10台くらい停められます。


藤田組通りは、ラーメン屋さんがたくさんあって、激戦区。

オープン間もないから混んでるけど、今後も頑張ってほしいですね~。



以上、ラーメンレポでした(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

早速のレポ

とても参考になります。

あまりラーメン食べ歩きはしないのですが、
こうして美味しいラーメンを見せられると
やはり食べにいかない訳には行きませぬ(笑)。

青森太郎さんへ

コメントありがとうございます^^
ラーメンは好みがあると思いますが、私はコッテリもあっさり中華そばも、どっちも大好きです。
ただ、盛岡の天下一品ラーメンは、終盤胸焼けに苦しんだので、年をとったと思いました(笑)
ラーメンはスープが命。ぬるいのは言語道断なので、ホッとしましたよ~。

青森市にお越しの際は、食べてみてくださいね♪
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【青森 大勝軒に行ってきました】

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)週末はダーリンと今話題のラーメン屋さん「青森大勝軒」に行ってきました。続きをポチっとね♪
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

