スポンサーサイト


節電の救世主? ○の王様現る!

みなさん、オハヨーございます(〃▽〃)


朝から土砂降りの雷ゴロゴロで大荒れの青森市です。


ひどい天気なので、朝ご飯を食べながらこんな会話をしてました。

「今日は送っていってもいいよ~、ダーリンの態度次第だけどね^^」

「めーたん、肩をもみましょう、腰ももみましょう」
とちょこっとマッサージ。

「ねえねえ、めーたんのどこが好き?」

「全部ですヽ(´Д`;)ノ」

「(〃▽〃)♪♪」


こういう態度が高評価を得て・・・・

スコールのような激しい雨が降る中、長靴・登山用のゴアテックスウェアーに身を包み、車を駐車場からアパートの玄関までまわして、スーツ姿のダーリンをひろい、会社の正面入り口まで送り届けてきました。

ダーリンは、まるで社長のようです(笑)


さてさて、最近ダーリンはめーたんを 喜ばせ 困らせているんですよ。。

どうしてかというと、、、、

続きをポチットお願いします。


ダーリンは朝、シャワーを浴びて会社に行きます。
本当は、夜にシャワーを浴びてほしいんです。。。。寝具が汚れるし・・・


まあ、それは置いといて、

朝、シャワーを浴びた・・・・その後が問題なんですよ・・・・


裸のまんま、歯を磨き、ヒゲをそり、パソコンをして情報収集して・・・・


つまり、ウィンナー丸出し ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ヽ(´Д`;)ノ



「汗がひくまで、裸のままが効率的なんだヽ(´ー`)ノ」




そう、自信満々に裸で言うダーリンの前に、めーたんは、ただ平伏して、御祈りを捧げるしかありません(笑)

「めーたんも、裸で過ごしてみれば分かるよ。夏は節電にもなるよ」

そのように、裸の王様はおっしゃるのですが、めーたんは修行が足りないので、まだ出来そうにありません。
我が家にはクーラーはありませんし、果たして節電効果はいかほどのものか・・・。




さて、そんな裸の王様に昨夜献上したご飯でも紹介しておきますね。



IMG_3617.jpg
下ごしらえの様子。自分でさばきました。足はタレに漬け込んでいて、翌日の晩御飯のオカズにします。


IMG_3620.jpg
めーたんお手製のお通し三種盛り。
「ミズの昆布漬、ラディッシュのピクルス、カブとユズのナムル」

IMG_3618.jpg
新メニューの「イカめし」。もち米、中心がちょっと芯残ってたけど、美味しかったです。

IMG_3621.jpg
なんと、王様からはヤキトリの差し入れが!プレミアムモルツも買ってきてくれました。



王様の差し入れのおかげで、自宅でビアガーデン気分になった、王国だったのでした(笑)


王様の今日のお弁当は、イカめし弁当です。



裸の王様の様子、窓から他の人に丸見えなんじゃないかと、本当に心配しているめーたんでした(大汗)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

めーたんさん、早速トマト+塩麹+オリーブオイルやってみました!
ものすごく美味しかったです♪( ´▽`)
ありがとうございました。
それにしても今朝の豪雨はすごかったですね。

バーバママさまへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
トマト+塩麹+オリーブオイル、気に行っていただけたみたいでうれしいです♪
塩麹の作用か、トマトがとっても甘く感じますよね。
キュウリの塩麹漬も美味しいかもしれません。大根は甘くなってビックリでした。
キュウリ+塩麹+粉からし で、辛子漬けっぽくなるかな~?なんて考えてましたが、
鬼がらしの方が手軽ですよね(笑)

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

