スポンサーサイト


青森ねぶた祭り協賛 花火大会チケット買えました

みなさん、ゴホッ・ゴホッ・・・こんばんわ~(〃▽〃)


先週末から、夏風邪を患ってしまい、咳がまだ止まらないめーたんです。エーッホ、エッホ!

のどの痛みがひどいので、病院でドーピング注射を即打ってもらったものの、その日の夜には鼻水がたくさん出て、息苦しく、睡眠不足になって、しんどかった~~。

熱も38℃近くまで上昇し、土日は、どこにも出かけず、寝て過ごしてました。もったいない・・・。


日曜日の夜には、ようやく鼻水もおさまり、現在咳が残っております。



今日は熱もだいぶ下がったので、お掃除したりお買い物に出かけることができました♪

みなさん、お気をつけくださいね~。

さて、実は今日の朝10時は、めーたん、勝負の時間だったんですよ~。


どうしてかというと、続きをポチっとね♪





本日7月9日、10時より、「2012青森花火大会 有料観覧席チケット発売」だったんです。


2年前に見に行ったんですが、フリーエリアからだと、ねぶたの様子がほとんど見えなくて、悔しい思いをしたんです。(過去記事参照→コチラ


いつか、絶対、有料観覧席で見てみたい!という夢をずーっと持ち続けてたのでした。



コンビニに10時頃に行って、端末を操作して、無事チケット2枚購入することができました♪

青い海公園A席:一枚4000円。を購入。

新中央ふ頭と青い海公園、どっちが良かったのかなあ?
ダーリンとそこまで打ち合わせしてなかったので、普通にアスパム前で見ることにしました。


公式HPをみると、「青森県初!二尺玉打ち上げ!!」って、でっかく表示してあるので、とても大きな花火があがるのかな?(〃▽〃)

とっても楽しみです♪

今年は、朝晩が今のところとても涼しいので、日中の数時間、暑いと思う時間がありますが、全然ヘッチャラ♪


ねぶたの時期は暑くなるのが例年の青森なので、短い夏を楽しもうと思います。




さて、今日の午後は、自分のための小物をリメイクして過ごしました。

IMG_3622.jpg   IMG_3631.jpg

無印良品で購入した、なんの変哲もない売れ残りのキーケース。

ペイントで、ちょっとおめかし♪

IMG_3630.jpg
裏面は100円ショップのスタンプを布にもOKなインク(バーサクラフト使用)でスタンプ。


IMG_3629.jpg
表は、ラブレフォリア(バラの一種らしい)とビオラを描きました。

(参考図書:「トールペイントのアイデアギフト(川島詠子)」)

アクリル絵の具に、布に描くためのメディウムを混ぜて描きました。

布に描くのは、修正ができないので難しいです~~(大汗)


ちょっとした気分転換になるんで、小物作りは楽しいです♪ 



まだ、花火大会チケット残っているんでしょうかね?
今年は、のんびりと会場入りして、中流階級の気持ちで、ゆったりと鑑賞したいと思います。


来月7日は、どうか、いいお天気に恵まれますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト
     

コメント

No title

今年もねぶたの季節、
これがあると夏が来るなぁって感じがしますね(^∀^*)

花火大会はまだ行ったことがないんですが
一度ねぶたとのコラボ眺めてみたいものです。

100円グッズおしゃれですね~!
私にはシールを張るのが精いっぱい。
尊敬します[壁]д=) ジー

wishさんへ

コメントありがとうございます^^
八戸の三社大祭も豪華絢爛ですが、ネブタの躍動するような太鼓と笛の音がたまりませんっ!
ねぶた祭りが、全国的に人を引き付けるのは、見てる人も一緒に盛り上がれるお囃子と一体感なのではないかと思います。
三社大祭は、ヤーレヤーレ・・・って、やさしい掛け声で、沿道の人と一緒に盛り上がりしづらい感じがあります。でも、南部の気質を表していて好きです。

> 100円グッズおしゃれですね~!
いや~、ありがとうございます。このキーホルダー、貧相な構造なので100円でも十分だとおもうんですが、無印良品なんで400円くらいしましたw100円で買えそうですよね。


青森市の「月見野公園」は無料でキャンプできる場所なんで、ねぶたの時期は混みあうとか。。。
炊事場もトイレもあるんですよ~。中心部からちょっと離れてますが。
wishさんも、機会があったら是非ねぶたと花火のコラボ、見てみてくださいね♪
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【青森ねぶた祭り協賛 花火大会チケット買えました】

みなさん、ゴホッ・ゴホッ・・・こんばんわ~(〃▽〃)先週末から、夏風邪を患ってしまい、咳がまだ止まらないめーたんです。エーッホ、エッホ!のどの痛みがひどいので、病院でドー
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

