スポンサーサイト


晴れ男?と行く命懸けの九州北部旅行 その1

みなさん、こんにちわ~(〃▽〃) 

めーたん、生きてます(笑)



青森市、今日はかなり暑いですね!

海の日を挟んだ連休中、九州へ旅行に行ってきました♪
その様子についてお話しますね。


IMG_3886.jpg


続きをポチっとお願いします。
連休前から連休中にかけて、九州は豪雨のため避難指示がでてたりと、大変な状況になってました。


散々、キャンセルするか、予定変更するか悩んだんですが、

キャンセル料もバカにならない額だし、ダーリンが、

「大丈夫、オレ、晴れ男だからヽ(´ー`)ノ」 って、

自信満々に言うので、ダーリンを信じて九州に行くことにしたのでした。


ANAのマイルを使用して二人で往復たったの3万円で、仙台空港から出発です。

**青森はJALのみ。ANA、青森に就航してほしいですよ~~(泣)


新青森駅から新幹線で仙台へ。空港アクセス便を使って仙台空港へ。


欠航もなく、仙台を飛び立ちました。2時間の空の旅です。

IMG_3640.jpg

福岡空港、雨、あがってました(〃▽〃)


初上陸の九州、すごく蒸し暑かったです。タイやベトナムに降り立った??って思ったくらい暑かったです。

福岡空港から、地下鉄で博多駅へ移動。
あんまりに暑いので、お茶することに。







IMG_3642_20120718165446.jpg

優雅にティータイム(爆)(PM5時ごろ)

PM6時過ぎに博多→熊本へ九州新幹線で移動。

IMG_3656.jpg

新幹線から見た、豪雨で冠水した田んぼ。福岡県久留米市~八女市あたりかな。。

豪雨の爪痕が川沿いを通るたびに、見て取れました。

「熊本、大丈夫かな??(´;ω;`)」

「大丈夫!俺は晴れ男だからねヽ(´ー`)ノ」

「・・・・・。」

IMG_3660.jpg

熊本、雨あがってます。

ダーリン、本当に晴れ男かも??


寿司詰め状態の市電にのって、ビジネスホテルチェックイン。

熊本の名物を食べに居酒屋へ。(大衆居酒屋おはこ)
IMG_3674.jpg


熊本といえば馬刺しだそうです。

馬刺し5点盛りを注文。(馬刺し、タン刺し、ヒモ刺し、フタエゴ刺し、タテガミ刺し)
IMG_3672.jpg

白いお刺身はタテガミ刺しです。


IMG_3675.jpg

辛子レンコンの天ぷらとサラダも注文。

めーたんは、ビール一杯と梅ソーダ。
ダーリンはビール一杯と焼酎水割り。

ガイドブックに載っていたお店は満席だったので、通りすがりになんとなく入ったお店でしたが、美味しい郷土料理のお店で人気のようでした(〃▽〃)


どれも、とっても美味しかったです^^



ホテルに戻って、テレビをつけると・・・・

IMG_3670.jpg


「ねえねえ!明日は、阿蘇行くんだっけか??なんか、避難指示でてるみたいだよぉ~ヽ(´Д`;)ノ」


「あっそ・・・・、グォーガォ~~zzz(´-ω⊂゛)」

「・・・・・。(´・ω・`)」



熊本のゆるキャラ、くまモンにちょっと似ているダーリン、イビキをかいて寝てしまったのでした。

IMG_3664.jpg

どうなる??次回へつづく。。。




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

