スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れ男?と行く命懸けの九州北部旅行 その2

九州旅行続きでーす(〃▽〃)



翌朝、ホテルに荷物を預かってもらって、朝8時すぎに熊本城へ歩いて向かいました。

朝からいいお天気♪

朝なのに30℃近いか??すごく蒸し暑いです。

IMG_3679.jpg

熊本城の敷地そばの交差点に 加藤清正の像がありました。


続きをポチっとね♪

IMG_3682.jpg

天守閣じゃないけど、立派なお城が見えてきました。

IMG_3690.jpg
目を引くのは、りっぱな石垣。


IMG_3691.jpg
めーたんと石垣の対比。

くの一は、この石垣をよじ登ったんでしょーかね。

IMG_3702.jpg
おもてなし武将隊の一人。近くにいらっしゃったので、手招きして来てもらいました(笑)

「糟屋武則(かすやたけのり)」さんだそうです。

*羽柴秀吉の小姓頭となり、のちの天正11年(1583年)、賤ヶ岳の戦いで武則は佐久間盛政配下の宿屋七左衛門という武士を討ち取るなどして活躍し、福島正則や加藤清正らと共に賤ヶ岳の七本槍の一人に数えられる(ウィキペディアより抜粋)

一緒に写真も撮ってくれました。

武将  「姫!さあ、こちらへどうぞ」

めーたん「キャア!(〃▽〃)姫だって♪♪」

武将 「非常に暑いうえ、しっかり水分補給をし、十分に熱中症には注意してくだされ。それでは、御免」


武将はしきりに、熱中症に対する注意を促してました。


めーたんとしては、「わらわの方こそ、糟屋殿が熱中症にならないか心配でおじゃる」って気持ちです(笑)

IMG_3705.jpg
熊本城天守閣。


さて、あまりに暑いので9時半にはホテルに戻って、タクシーに乗ってレンタカー屋さんへ向かいます。

タクシーの運ちゃんが、「今日は久しぶりに晴れて観光には最高の日だよ。阿蘇も見に行くには絶好の日だ。」

と、余計なことをいうもんだから、ダーリンは俄然やる気になりました。



やっぱり、阿蘇に行くことに(´;ω;`) この人、山が見たくてしょうがないんだから。。。


次回へ続くのであった・・・。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは~。^^

ダーリンさん、ホントに晴れ男!!
あっぱれです!!
九州旅行、とっても楽しかったみたいですね。。。^^
よかったです♡

紫雨さんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
福岡のこと、もう少し紫雨さんに聞いておけばよかったな~、って現地で思いました。
JR博多シティのアミュプラザでショッピングしてきました。
「博多?の石畳」ってケーキを買いましたが、とっても美味しかったです。
青森にないお店がたくさんで、本当に福岡もいいところだと思いました。
しかし、あの暑さは青森人にはしんどかったです。

No title

こんばんは。^^

かの有名な「石畳」買われたんですね~♡
美味しいですよね。。。
一番好きなロールケーキです。
ちなみに、昨日も食べました。(^_^;)

博多に住んでいると、当たり前になっているけど
青森に比べると
こちらは、やっぱり暑いんですね~。
暑いの苦手なので
夏は青森に移住したい。。。(笑)


紫雨さんへ

またまた、コメントありがとうございます(〃▽〃)
石畳、やっぱり有名なお菓子だったんですね。
数人並んでたので、田舎もんは行列が気になってついつい並んでしまいました(笑)
日持ちしないので、お土産に買ってくることができず、残念でした。。。

青森の最高気温が博多の最低気温なので、朝からとても暑く感じました。
あの暑さの中お庭の手入れをされているかと思うと、尊敬します。
夏は青森で、冬は博多にお住まいになると、とても快適かもしれませんね♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。