スポンサーサイト


晴れ男?と行く命懸けの九州北部旅行  その5

九州北部旅行の続き、5回目は、別府温泉編です(〃▽〃)

ながながと、付き合ってくださってありがとうございます。
もう少し、つづきまーす。

IMG_3801.jpg

続きをポチっとね♪

別府温泉に来たのなら、地獄めぐりをしないとね(〃▽〃)


IMG_3802.jpg
モウモウと煙が立っている場所が海地獄。


IMG_3803.jpg
池にはアマゾン原産の、ハスが生えております。
葉が巨大で、体重20キロまでの子供なら乗っても大丈夫だそうです。



IMG_3807.jpg
海地獄。温泉の成分で青い色をしています。

とにかく蒸気で暑い!地獄の近くでなくても、35℃ちかい気温だと思われます。

車で移動して別の地獄へ。


IMG_3817.jpg
血の池地獄。

雨の影響?曇りのためか、濁ったオレンジ色でした。
ガイドブックで見ると、もっと鮮やかな赤色をしているんですけどね~。


IMG_3822.jpg
お土産屋さんにはパンツもw



IMG_3831.jpg
血の池地獄の隣には龍巻地獄。

間欠泉が30~40分に一度湧き出します。
ちょうど到着してすぐに湧き出してラッキーでした(〃▽〃)


地獄もあれば・・・

IMG_3833.jpg
極楽もあり(笑)

レストラン極楽亭にてお昼御飯です。

IMG_3834.jpg
ダーリンは血の池バーガーセット。

IMG_3838.jpg
めーたんは「だんご汁セット」

この辺の郷土料理のようです。

だんご汁といっても幅が3センチくらいのキシメン・・・、のようなものが入っていて、味噌仕立て。
美味しいですよ(〃▽〃)



午後から九州北部が豪雨の予報だったので、お昼御飯を食べ高速道路で福岡へ向かいます。

福岡まで150キロくらい。



一度も傘をさすことなく、ここまで来た二人。

ダーリンの晴れ男伝説も陰りが・・・・




高速道路を走行中、由布院を過ぎたあたりで、真黒い空になって猛烈な雨が降ってきました。

あまりの土砂降りに前がほとんど見えなくなり、めーたんは地獄行き(ウィンナ触りすぎ罪ため)を覚悟しました。


ダーリンも無言。観念したか??

「・・・・(´;ω;`)」

「・・・・(゜_゜>)」



豪雨も5分後には抜けて、晴れに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ヨカッタ~~。生きてる~~!!


IMG_3841.jpg
SA山田(福岡県)で休憩。

柿の葉寿司を食べました。おいしい♪
柿の葉の殺菌作用で、常温で二日間大丈夫なんだとか。ホント??



このあと無事、太宰府へ到着したのでした。


次回、最終回です。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

