スポンサーサイト


今月のなんちゃってDIY

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市は雨が降っていて、とっても涼しいです。
七月だけど、毎日過ごしやすくていいですね~~。

九州のケタ違いの暑さ&湿気に触れてきたので、青森が多少暑い日があっても、あまり気になりません(笑)



さて、昨日は給料日だったので、めーたんもお小遣いをいただきました♪ありがたい。


ボロアパート改造のための今月のDIYの予算は2000円と決めているので、ホームセンターでお買い物♪


続きをポチっとおねがいしま~す♪





IMG_3935.jpg
逆光で暗いですが、西日があたってまぶしいスリガラスの窓に、シートを貼りました。(1700円ほど)


裸の王様が丸見えになるのも防ぎます(笑)
(窓の左側はお風呂です。)

少し暗くなっちゃったけど、調味料も直射日光で傷んじゃうかも・・・と、気になっていたので良かったです♪


これでほとんど予算がなくなりました。


もう一か所、ちょっと直したいところがあったんですよ~。


IMG_3932.jpg
余ったスノコで作った、なんちゃってマガジンラック(笑)


チョーーースノコ感がビンボくさいんですよね~。まあ、旅行から帰ってきてホントにビンボーだけどw


予算がないので、家にあるものでどうにかすることに♪

IMG_3934.jpg

トールペイント用のアクリル絵の具は家にいっぱいありまーす(〃▽〃)
↑バーントアンバーを水で薄めてペイントしました。

IMG_3936.jpg
他の部分は白をテキトーに2度塗りました。

IMG_3932.jpg
ビフォー


IMG_3937.jpg
↑アフター

どうでしょ??スノコのまんまよりは、いい感じだと思っとります。

このラックを設置したら、部屋に散らかっていた雑誌が一か所にまとまるようになりスッキリしました。
この先にはトイレがあるので、スムーズに本を持って「おこもり」できるとダーリンに大好評(笑)

(注:めーたんは持ち込みません。)



先月は、念願のドレッサーも作りました。

IMG_3938.jpg
我が家のアパートはお風呂の中にミニ洗面所あるんですが、低いうえにお湯も出なくて使ってません。

いままでは小さな座卓に鏡を置いてお化粧や身づくろいしてたんですが、念願のイスに座るタイプを作りました。


イスってどれ??ってツッコミ満載ですが、キャンプ用品が入っているコンテナが椅子です(笑)


次の転居先では洗面所があるかもしれないので、椅子は買わず家にあるもので間に合わせることに。

アイリスオーヤマの引き出しつき収納棚を二個ネットで買って、ホームセンターで買った板を乗せただけの簡単仕様。滑り止めマットを板の下に敷いています。

見た目がちょっとアレレですが、いつでも分解でき、用途も変更可能。


こういうボックスタイプに収納すると引っ越しの時は、段ボールに移す必要もないし、ホコリも気にならないのでいいことばっかり♪


まだまだ、ボロアパートとの戦いは続くのであった。。。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

スノコでマガジンラックとは!ナイスアイディア☆ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
3000円のお小遣いで、毎月あんなに素晴らしい作品ANDリフォームされててビックリ感動です\(//∇//)\
やりくり大賞を差し上げたいですね(=´∀`)人(´∀`=)

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます。
私の毎月のお小遣いは、もう少し多いので、その中からトールペイント代とレジャーの際のおやつとか色々をねん出しています。プチリフォーム代金は予算設定した「生活向上費(生活必需品とは別に予算計上)」という項目からいただいてました。
主婦は「お小遣い」をもらうことで「無駄遣い防止」になると本に書いてあり、実際その通りだと思っとります。
やりくり・・・何年主婦やってても永遠の課題ですね~~(´;ω;`)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

