スポンサーサイト


焼きたてのパンを朝食に♪

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日はお友達を家に招待して、楽しいおしゃべりの時間をすごしてました。
先月から始めた、プチリフォームに、お友達も感心してくださって、めーたん嬉しかったです。。


いろいろ情報交換したり、有意義な時間でした。


さて、先日ひさ~しぶりにパンを作りました。

その様子をお話しますね。


続きをポチっとおねがいしまふ。


使うのは、アサヒ軽金属の「シリコン製マルチクッカー」です。
わがやのクッカーはフライパンを買った際に、無料プレゼントでついてきました♪

バターと牛乳をマルチクッカーに入れてレンジでチン。

バターがとけた中に、強力粉・ドライイースト・牛乳・砂糖・塩を投入。

IMG_3909.jpg
ピンボケ~~ヽ(´Д`;)ノ

まぜまぜして、ひとまとめにしておきます。

これは、前日の夜の下準備。
蓋をして一晩冷蔵庫で低温発酵。(6時間以上。)


IMG_3911.jpg
二倍くらい膨らみました。

軽く押してガスを抜き・・・・オーブンへ。



・・・・。


すいません、嘘です。

IMG_3912.jpg
ザルを被せて、


電子レンジへ♪


500Wで5分加熱(〃▽〃)

IMG_3913.jpg
焼け??ました~~♪


IMG_3914.jpg

パタンとボウルを折りたたんで、恐る恐るちぎってみました。



IMG_3915.jpg


間違いなく、パンです(〃▽〃)

ふかふかで、アツアツのパンでした。ふわ~~っと、パンのいいにおいが広がりました。
ジャムをつけていただきます。

ちょうど朝食に二人で一回で食べきれる大きさですので、完食しちゃいました。

低温発酵させるときに、切り分けてマルを何個か作っておけば、形のバリエーションが広がりそうな気がします。


洗い物は、このシリコンのザルくらいなのでとっても簡単でした♪♪

まだ家にパンの材料があるので、週末に作って楽しみたいです。


レンジ加熱後は、かなりパンが熱くなっているので、ハフハフいいながらゆっくり食べれる週末にピッタリのパンでした(〃▽〃)


これから会社帰りのダーリンと合流して地域のお祭りを見に行ってくるのでこの辺で、失礼しま~す♪

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ほぉーw

こういうパン作りのやり方もあるんですね!
勉強になります♪

wishさんへ

コメントありがとうございます。
キャンプ行く前にこねて持って行って、晩御飯か朝に焼いたら楽しいかもしれませんね♪♪
2度発酵させる必要がないので、すごく簡単にできました。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

