スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うなぎの川よし

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

今日の青森市はメチャメチャ暑いです!
我が家の室温は30℃。

クーラーなんて我が家にはありません(笑)
首に保冷剤をまいて麦茶飲んで頑張ってまーす。


さて、今日は土用の丑の日ですね~。

テレビでもスーパーのチラシでも盛んに目にするんで食べたくなっちゃいますね。




今日は久しぶりにオトナな内容になりますので、大丈夫な方だけ、

続きをポチっとお願いしまーす。


今朝のニュースでうなぎの映像をたくさん見ていためーたん。

ちょうど、ダーリンが朝シャワーからでてきました♪♪


「あっ!!ウナギだ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆」

「えっ?・・・ああ、コレねヽ(´ー`)ノ 高級ウナギだぜえ~」

「ありがたやありがたや」

もう、何でもウナギに見えるめーたんです(笑)

そんな高級うなぎを扇風機で乾かしながら、歯を磨いて、ダーリンは会社へ御出勤。

ウチワで仰いであげれば、ウナギ職人の気分が味わえたかもしれませんね~~(笑)え?違うって?



さて、先日の週末のお話ですが。

ダーリンはゴルフにでかけて夕方帰ってきました。
シャワーを浴びて出てきたダーリンに、尋ねてみました。

「ねえねえ、めーたんも今からシャワー浴びたらイイコトあるかな・・・?(〃-〃)」

「おっ!? あるかもよーーヽ(´ー`)ノ」


「ホント?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

通常の3倍の速さ(笑)でシャワーを浴びて、寝室へダイビングしたのでした。



18ホールラウンドしてきたダーリンにとっては、予想外のボーナスステージ(?)出現(爆)

・:*:・(*´ー`*人)・:*:・




さて、無事ラウンドも終了して、晩御飯はどうするかという話になり。

超ご機嫌のめーたんは、給料日前の残金が多めにあったということで、大奮発♪


IMG_3904.jpg
「うなぎの川よし」さんです。

満席のため30分くらい待ちました。

IMG_3905.jpg
メニューです。鰻丼は一切れだけです。

席に着いた後も30分くらい待ったかな~。お客さん一杯ですから仕方ないですね。

IMG_3906.jpg
うな重(2100円)。おしんこ・肝吸い付きです。

こちらのお店では、小川原湖の天然ウナギを使っているそうです。

前に仙台で食べた鰻屋よりずっと美味しくて、身が柔らかいです。

IMG_3908.jpg
ゴルフ+αでお疲れのダーリンには、ピッタリのご飯ですね(笑)

二人だけでウナギ屋さんに行ったのは初めて。いいお店で食べることができて本当に良かったです。



今朝の新聞「東奥日報 25面」に「川よし」さんの記事が載ってました。

ウナギ高騰のため、価格を8月から値上げして、かば焼きのサイズ若干小さくするそうです。

今日の丑の日は1000食を予定しているんだそうです。すごいですね~。



我が家は先週末にうなぎ食べたので、今夜はタンドリーチキンを予定しています。

午前中に仕込して、夜に焼くだけ♪


明日スーパで売れ残りのウナギが値引きされてたら買ってもいいかな~(〃▽〃)


世界のウナギの7割を消費しているという日本。
ウナギもいつか食べれなくなってしまう日が来るのではないかと危惧されています。

そうならないように、研究&保護しながら、今後も美味しく食べられることを願ってやみません。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

お馴染みの

川よしですね。
年に数回だけ行きます。

美味しいですよね。
でもタレが青森スタイルで、濃厚な関東風に比べると
ちょっとあっさりで物足りなく感じる事もあります。

値上げ前の今月中に食べに行きたいなぁ〜!

幸せだな~♪

女房と付き合って31年になるけど、若い頃を思い出し幸せな気分をもらいました。
帰省まであと二週間、帰った折は大事にせねばとめーたんに教えられています。
しかし、東京は外出が自殺行為、うなぎはがまん、帰省しての鮎を楽しみにしています。

青森太郎さんへ

コメントありがとうございます。
青森風のあっさり味のお店なんですね~。
天然のウナギ、この値段で食べられるのは他県ではあまりなさそうです。
スーパーのウナギ、値引きされてたけどやっぱり高くて買えませんでした(´;ω;`)

太郎さんは県内アチコチの美味しいお店ご存知で感心します!

浜風さんへ

コメントありがとうございました。
奥様と長年連れ添っているんですね。。大先輩だw
帰省で帰った際は、イロイロ頑張ってください(笑)

女性は愛の言葉と、甘いオヤツに目がありませんから。
「いつもありがとう」そんな言葉でもキュン!ですよ♪

帰省した際の様子の記事、楽しみにしてまーす(〃▽〃)鮎とか鮎とか鮎とか・・・
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。