スポンサーサイト


猛暑も一休み

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今週の前半はうだるような暑さで、夜も寝苦しかったですが、昨日から気温が30℃未満となり、青森らしい涼しい風が吹いて、とっても過ごしやすいです。


青森市はネブタ祭りが始まって大盛り上がりです。

明日、ダーリンと一緒に見てこようと思います^^


さてさて、最近ドリンクを作りました。

IMG_3943.jpg

続きをポチットお願いします。


冷凍ブルーベリー・お酢・氷砂糖で作った「サワードリンク」です(〃▽〃)

ブルーベリー・氷砂糖200グラム、お酢(穀物酢を使用)200~250ccくらい。

作って4日目には砂糖が溶けていい感じになったので、水や炭酸水で5倍に薄めて飲んでます♪


ブルーベリーのいい匂いがして、全然お酢のツンとした刺激を感じません。



ところが、ダーリンに飲ませたところ、

「ん?? スッペーーー!!」

って言ってダメでした(´;ω;`)


梅干しやレモンジュースがあまり好きではないダーリンのお口には合わない模様。残念。



お酢は体にいみたいなので、適度に飲んで暑さを乗り切ろうと思います(≧ω≦)b


暑いと晩御飯も簡単になります。

IMG_3941.jpg
米と塩麹につけた胸肉と、生姜・にんにくのしぼり汁・鶏ガラスープを入れたお水でご飯が炊きあがったところです。


IMG_3942.jpg
タイ料理・カオマンガイ風ごはんの出来上がりです♪

タレはバンバンジーでもいいし、チリソース・レモン汁・醤油(ナンプラーの代わり)を混ぜたものでも美味しい!

50分くらいかけて炊きあがるコースにしたので、パサパサにならず、ふっくらジューシーに仕上がりました。

炊飯器で簡単にできるので、また来週も作ろうと思います♪


涼しいのでトールペイントもやりました♪

IMG_3945.jpg

依頼されて制作中の作品も徐々にできてきたところです♪


このまま猛暑日になることなく、お盆になればありがたいですね~。



猛暑でバテ気味でネタがなくて、とりとめのない記事になりました。

最後まで読んでくれてありがとう^^


みなさま、楽しい週末をお過ごしください。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

暑さ和らいだんですね。実は明日夜仙台に向かって明後日遅めのお宮参り済ませたあと、明後日夜〜明明後日の夕方まで青森に一時帰省するので…実家はクーラーも扇風機もないので息子が耐えられるか心配だったんです。
ねぶた始まりましたね!Yahoo!ニュースで見て、行きたかったなぁと思いました。やはりねぶたは太鼓の音を聞くだけで燃えます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

写真のご飯、めちゃ美味しそうですね!私も塩麹作ったので試してみようかな…

No title

こんばんは♪
先日は温かいコメントありがとうございました!!
やっと遊びにこれました★

過去の記事いくつか読ませてもらったんですが、めーたんさん面白いですねΨ(`∀´)Ψ
いつかの旦那さんがご飯食べている記事の顔のモザイクがクオリティ高すぎますw!!
もっと読みたかったんですが、今度時間あるときにしますね!
2006年からブログされてるんですね!すごいっ!!

ボロアパートはワタシのうちも同じくらいです!
玄関の様子とか見ましたが、ドアも同じ感じです(-∀-`; )
ワタシは今月中に玄関のドア、どうにかしようと思ってます♪

月2000円のDIY予算だと何かと大変かと思いますが、お互い大好きなお家に変身させるべく頑張りましょうね♪応援ポチ!!

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます。
青森はだいぶ涼しくて、昨夜のねぶた鑑賞も快適でした(〃▽〃)
つい最近まで私はクーラー欲しいってゴネまくりでしたが、もうすっかり静かになりました(笑)

カオマンガイ、簡単でおいしいですよ♪
胸肉を観音開きに切り込みを入れ、肉の厚さを均一にするのがポイントかな。
クックパッド「炊飯器でカオマンガイ」で検索すればいろんなレシピでてきますよ♪

azu*さんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます^^
過去記事よんでくださったんですね~~♪
そして、お下品シモブロガーだということがバレてしまいましたね(大汗)

主人の顔のモザイクはこだわって一番時間かかってます(笑)
2011年6月30日の記事のモザイクは今のところ一番の傑作なので、時間あるときにでも見て笑っていただければ嬉しいです(つω`*)テヘ

このぼろアパートは脱衣所がなく、風呂からあがって即キッチン(爆)
クローゼット部屋からリビングを通ってお風呂に行く際に、ダーリンが裸でリビングを素通りするので、毎日笑わせてもらってます。

azuさんのように、素敵なお部屋には程遠いけど、少しずつ気になるところを直していって経験値を高めていきたいと思ってます。
遊びに来てくださって、ありがとうございました。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

