スポンサーサイト


青森ねぶた祭り

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、今日は風があるけど、けっこうムシムシして暑いです。

でも、クーラーなくても大丈夫な暑さです。


昨夜はオリンピックの男子フルーレ(フェンシング)準決勝には燃えました♪

ラスト一秒で日本が同点に追い付いて「うぉおおおお!!」とか叫んでしまいましたw

実況の人も「うわああぁああ!!」言ってて盛り上がってました。


ダーリンと毎朝NHKニュースを見ては喜んでます。

「でも、金メダルが少ないね~」

「やっぱり金でないと・・・(o´д`o)=3」

「やっぱり金の玉でないと(〃▽〃)」

「金の玉だけでいいのかな?(つω`*)テヘ」

「やっぱり金の棒もないと!(≧ω≦)b」


.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.


このネタだけで、毎朝大盛り上がりの我が家です♪


さてさて、土曜日は青森市内で開催されている、お祭りを見に行ってきました。

続きをポチっとおねがいしまーふ♪





IMG_3946.jpg



IMG_3948.jpg



IMG_3954.jpg


IMG_3956.jpg



IMG_3965.jpg
企業のPRでこういうミニねぶたも出てきて面白いです♪



そんな中で、大型ねぶたで迫力があったのがコチラのねぶたです。
IMG_3977.jpg
昔主流だったらしい、一人ねぶた。一体だけだから顔がデカイ。

「南光坊 天海」

顔の迫力がすごいです。。

IMG_3981_20120806162121.jpgIMG_3982.jpg
↑家にある中国土産の栓抜きに顔が似てるw

裏表に顔がプリントされているのですが、怖くて一回も使ったことがありません( *´艸`)クスクス




IMG_3979.jpg
後ろにはトラや亀など動物さんが。


土曜日で大変なにぎわいで、ハネトもたくさんでした。



明日は、花火大会を見に行ってきます♪

指定席券を購入したので、のんびり出かける予定です。楽しみだなあ~(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト
     

コメント

ねぶた祭り最高!

めーたんさん、お久しぶりです!

それにしても迫力ありますねー、ねぶた祭り。
写真だけでも十分に迫力が伝わってきます。
個人的には1枚目のお馬さんのねぶたが気に入っちゃいました(^_^)

残念ながら私は今まで一度も見に行ったことがありません・・・。

いつかは実際にこの目で見てみたいですっ!

なっきーさんへ

コメントありがとうございます♪
お久しぶりです。お元気でしたか?(〃▽〃)

ねぶた一度生で見ると大興奮間違いなしですよ~。
太鼓や、お囃子は心臓を揺さぶるような躍動感に満ちています。

海上運行の様子も更新しましたので、そちらもご覧下さいね。
また違った楽しさがありますよ。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

