スポンサーサイト


有料観覧席から見る青森ねぶた海上運行

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

ネブタも終了して、青森はすっかり秋の気配。
最近涼しくて、ほんと過ごしやすいです。

やっぱ青森の夏はこうでないと!


さてさて、昨日は念願かなって有料観覧席でネブタ海上運行&花火大会を見ることができました。

その様子についてお話ししまふね♪


特大ボリュームでお送りいたします。


続きをポチっとお願いしまーふ。





夕方5時前には、めーたん台所でひと仕事。

IMG_3983.jpg
津軽のおにぎり・「若生コンブおにぎり」

IMG_3985.jpg
花火弁当作りました♪ 左めーたん・右ダーリン用。おにぎりは二個づつ。具は高菜・シャケ。
おかずは自家製きゅうりの辛子漬け・ズッキーニとツナのサラダ・唐揚げ

かなりの大混雑が予想され、食べ物を買うのに並ぶのもイヤだったので。節約です(〃▽〃)

IMG_3986.jpg
あったかいお茶を水筒に入れ、弁当を積んでチャリンコで4キロ爆走!(途中でダーリンと待ち合わせ)


IMG_3987.jpg
途中で堤埠頭(と言っていいのかな?)にお立ち寄り。


IMG_3990.jpg
海上運航に参加するねぶたが船に積み込まれ、待機してました。

この周辺は見晴らしがいいようで、たくさんのお客さんがイスや敷物を持って歩いていました。

穴場の花火見物スポット?


IMG_3991.jpg
途中でチャリンコを置いて、どうにか有料席に到着。

2年前大変な思いしてフリーエリアで見た際に誓った雪辱を果たしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

奥に見えている船は豪華客船「飛鳥Ⅱ」。

次の目標はこれに乗って観覧です(爆)

「めーたん、飛鳥Ⅱのねぶたツアー30万~150万円だってヽ(´ー`)ノ」

「え~~!!高すぎるわ!( ̄▽ ̄#) 同じ金使うなら海外旅行行った方がいいよ」

「大丈夫!!(≧ω≦)b  今日発表の宝くじ当たってれば乗れる!」

「フハハハハ!!来年覚えてろよ、飛鳥Ⅱ!!.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。. 」

早くもテンション上がりまくりの二人(笑)



手作り弁当を美味しく食べて、海上運行のねぶたを待ちます。
自分の弁当って食べたことほとんどないので、手前みそですが美味しい♪

海風が強くて寒かったです。上着持ってきて大正解♪


IMG_4002-.jpg

ピンボケですが、堤埠頭を出発したねぶたが、飛鳥Ⅱ周辺にやってきました。



IMG_4017-.jpg

船の上のハネトさんが、提灯やトーチを振ってくれます。「ラッセラーラッセラー」


IMG_4027-.jpg


IMG_4042-.jpg
「クロネコヤマトの宅急便!ハイ! ラッセラーラッセラー、ラッセラッセラッセラー」というお馴染の掛け声w



IMG_4037-.jpg

IMG_4029-.jpg

ねぶた運行中も花火が時々上がるんですが、ネブタの位置と花火が離れちゃってて、ほとんどコラボが撮影できず残念です。

安全対策として、ねぶた海上運行中は大きな花火を打ち上げることができないんだそうですよ。


IMG_4062-.jpg
青森港を二周回ってくれて、飛鳥Ⅱの向こう側を通って堤埠頭のほうへ戻って行きました。


夜8時頃には海上運行終了です。


次はいよいよ大型花火打ち上げ開始です!


その模様は、次回のお楽しみ(= ̄∇ ̄=) ニィ


↓参加中。花火大会の更新がんばれ~~!ってポチお願いします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

