スポンサーサイト


八戸 館鼻岸壁朝市

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

今日はメチャクチャ暑いですね!首に保冷剤まいて更新してます。

めーたん朝からアツく燃えました♪
祝☆光星学院は準決勝進出!ヒヤヒヤしましたが、ワンチャンスをものにした球児たちにカンパイ♪


さてさて、またもや八戸ネタでございます。


朝市王国・八戸市の中でも一番賑わう「日本屈指の朝市としても有名」な館鼻岸壁朝市に行ってきました!

その様子についてお話しするね。

IMG_4179.jpg

続きをポチっとおねがいしまーふ。



実は八戸市出身なのに、館鼻岸壁朝市に来たのは初めてです。

毎週日曜日、総延長距離800メートルの会場に約350店も出店しているそうです。


朝市手前の八戸大橋(夢の大橋?)の左レーンは信号の手前で大渋滞でした。

行列に並ぶのが嫌いな父(めーたんも♪)の機転で、右レーンに車線変更して少し離れた所から海沿いの道にでて車を止めて朝市に向かいました。




この日はお盆前で今季最高の人出だったそうです。

IMG_4181.jpg

IMG_4182.jpg

IMG_4183.jpg
南部せんべいのテンプラ。めーたんは食べたことありませんが、美味しいらしいですよ。

IMG_4185.jpg
車、朝市で買う人いるのかしら??


骨董品、雑貨、金物、古着、野菜、果物・・・・なんでも売ってます。


IMG_4193.jpg
ダーリンが買ったインドカレー。(ホウレンソウ味)


朝市に朝ご飯食べに行ったのでした。
家族それぞれ、ゴマ団子・もつ鍋・唐揚げ・インドカレー・トッポギ・せんべい汁・とうもろこし、韓国風お焼きを買ってお互いに味見しました。

かなりヘビーな朝ご飯になり、胃がもたれました。

IMG_4196-.jpg
くまモンダーリンと一緒に記念撮影♪


後ろの海沿いの道は路駐でいっぱい。

このすぐ近くで衝突事故がおきちゃって、ビックリ。みなさん気をつけましょうね。


トイレは簡易トイレや公衆トイレがありますが、あまり綺麗じゃなさそうなので、入りませんでした。
なにせ、すごい人出です。並びたくもないし。


朝霧で真っ白でしたが、人が多くて現場はとても暑かったです。


様々なお店がたくさんあって、一体何を食べようか悩んでいるうちに歩き疲れてしまうくらい、本当に巨大な朝市でした。

海産物は売ってますが、生の魚介類をその場で食べるようなお店は見当たりませんでした。



青森市でいう「のっけ丼(市場で刺身を少量多種買って、白米に乗せてお好みの丼を作る)」を楽しみたい方は、八戸市むつ湊の朝市に行った方がいいですね。


体力のある方は、朝4時くらいから行動して、陸奥湊~館鼻岸壁朝市のハシゴしてみると面白いと思いますよ♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

