スポンサーサイト


節約?旅行のはじまりはじまり~

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

青森市、今日も暑くて大変でした。
夜の10時過ぎ~朝6時半くらいに涼しい風を感じるので、その時間帯がめーたん唯一の癒しの時間です。


来月半ばまでには秋になってほしいですね。


さてさて、先週6日間ほど自宅を離れ、いろいろ行ってきました。

その様子についてお話しするね。


続きをポチっとおねがいしまーす。


先月、九州旅行に行ってきたばかりなんですが、ダーリンが夏休みを取得し、土日あわせて5連休になるということで「旅行に行きたい」と大騒ぎしはじめたんですよ。。。

「九州旅行が今年最後の大型旅行だからね!」って約束したのに。

今回は資金難を理由にめーたんはゴネまくり(笑)



ゴネてゴネてゴネにゴネたんですが、ダーリンに根負け(´・ω・`)

「節約」をキーワードに出かけました。



夏休み前日の夜、仕事から帰ってきたダーリンと夜8:30頃出発しました。

一部高速道路・自動車専用道路を使って、秋田県二ツ井へ。


その日の宿は・・・



IMG_4248.jpg


IMG_4247.jpg


IMG_4256.jpg

初めての車中泊でした(〃▽〃)


この日のために、車の網戸を自作しました。

お盆帰省中の発明工夫その2(笑) 「車中泊用網戸 運転席用・リア用の計4つ」


IMG_4253.jpg


IMG_4255.jpg


材料は「玄関用網戸」。1000円くらいの値段のものを二つ買ってきて、一袋に二枚メッシュの布が入っていて、マジックテープ付き。



サイズがちょうど窓の大きさに合っていたので、ダメもとで買ってみたのですが、工作大成功♪

ドアに直接被せるように作ったので、網戸したままドア・窓の開閉OKです♪

ミシンは不要で付属のマジックテープだけで作りました。

節約は発明の母ですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


布団と枕、アイスノンを持って行ったおかげで、よく眠ることができました。

秋田の夜は涼しい風が吹いて、快適でした。


網戸をつけて風通しを良くすることで、エンジン切っても車内でも涼しかったです。

夏は網戸が必需品ですね。



朝起きてパンやジュースを飲んで、朝7時半頃には出発。


IMG_4268.jpg

秋田県の道の駅 象潟(きさかた)にて休憩。


見えているのは日本海です^^

きさかた 地図



目的地はまだ先・・・。



車での旅は続くのであった・・・。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

はじめまして♪
めーたんさんの丁寧に日々暮らしてる様子が好きで、ブログみてました。
手作り網戸、Goodアイデアですねー!!
お金はなるべくかけないで旅をするってステキ(´∀`*)
続きが楽しみです☆

nanaさんへ

こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。
「丁寧に日々暮らしてる様子が好き」って、嬉しいお言葉(´;ω;`)
車中泊用の網戸って、一個の窓だけで3000円以上するものもあって、高価だったんですよ。
ご飯代にお金を使いたいので、節約しました^^
こんなシモブログですが、これからもよろしくお願いしますねo(*^▽^*)o♪

No title

めーたんって想像では杉本彩タイプで近づきがたかったんだけど、ハートめがねの写真を拝見すると大竹しのぶ型で安心しました。^^

ところで世はDIY女子が大流行だそうですよ、さすがめーたん、時代をリードしていますね。

浜風さんへ

コメントありがとうございます^^
杉本彩タイプ・・・、幼いころは彩さんのような素敵なオトナの女性になる予定でいたんですが、中学から身長があまり伸びず、元モーニング娘の矢口真理さんより少し大きいくらいですよ~。大竹しのぶ型、体系はそんな感じかもです。

DIY女子、はやってますよね~。私はまだまだ切ったり貼ったりするくらいの簡単DIYですが、電動ドリルを使って、棚とか板壁を作ってみたいです(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

