スポンサーサイト


節約?旅行② おくりびと~笹川流れて新潟編

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

節約旅行続編です。


IMG_4272.jpg

秋田県象潟(きさかた)から、めーたんの運転で山形県酒田市へやってきました。

続きをポチっとね♪


酒田市では映画「おくりびと」が撮影されたロケ地を見学することができます。


おくりびとの主人公が就職する葬儀屋の外観として登場した「旧割烹小幡」。


協力金100円で見学できます。

IMG_4275-.jpg


ダーリンにはセットに溶け込んでもらってエア・チェロを弾いてもらいました。


IMG_4281-.jpg
めーたんはチェロを聞きながら社長室のセットでフグの白子の模型を食べました。


IMG_4284.jpg
おくりびとになりきって撮影できます(≧ω≦)b

この時ちょうど見学者が私達二人だけだったので、ダーリンと楽しく遊んでました(笑)

酒田が35℃くらいの暑さで、干上がりそうなので、山形県鶴岡市で「冷やしラーメン」を食べに高速道路に乗り向かいました。


・・・・が、


鶴岡ICの手前の分岐点で、うっかり新潟方面に進んでしまい鶴岡へ行けず。。。。

新しい高速道路が完成したようで、ナビにもでてこなかったんですよ。

この後カーナビ上では空中散歩状態(笑)


あつみ温泉手前の終点で高速道路をおりました。


道の駅あつみ温泉でお昼ご飯。

IMG_4295.jpg
刺身定食1300円。このボリュームで低価格!うれしいな♪

新鮮な日本海の海の幸満載♪


日本海沿いを南下し、めーたん新潟県初上陸!

IMG_4304.jpg

新潟県「笹川流れ」に到着。
全長約11キロの海岸線で、国の名勝および天然記念物に指定されているスポット。海岸線は奇岩や洞窟が点在。海岸線の奇岩群が、夕日によって茜色に染まるシルエットは一見の価値あり。

IMG_4310.jpg
遊覧船1000円だったので、海から眺めてきました。


IMG_4314.jpg

IMG_4326.jpg

IMG_4336.jpg
こんなに綺麗な水平線は初めて見ました!


舟の上は涼しくていいのですが、陸に戻ると、とにかく暑い!やっぱ35℃以上っぽい。。。。


笹川流れを見学後は、高速道路で新潟市のビジネスホテルへ。

朝食付き二人で1万円。



晩御飯は新潟駅そばの「須坂屋そば駅前店」にて「新潟名物へぎそば」を食べました。

(小千谷の高原で育った玄そばに海草のつなぎを使ったそば)

IMG_4340.jpg


2~3人前と天ぷら盛り合わせを頼んで二人で3000円ちょっと。


つるっとしたのど越しで、おいしく頂きました。暑さにバテ気味だったのでちょうどよかったです。 


きさかた 地図2

次回へ続くのであった。。。。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

