スポンサーサイト


節約?旅行③ つかもうぜ!金の棒 編

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

前回の続きです。

新潟市内のホテルに一泊して、翌日向かった先は、

IMG_4356.jpg

フェリー埠頭です^^

佐渡汽船の高速船・ジェットフォイルに乗りこみました。


続きをポチっとお願いします。

高速船にのって一時間ほどで目的地に到着しました。

舟の中で携帯のワンセグで光星学院の決勝戦を観戦してましたが、9回表、最後の攻撃の途中でワンセグ電波切れになり、大ショックでした。

舟の上は電波が不安定なため、船内のテレビは衛星放送を流してました。

IMG_4365.jpg

「佐渡島で鬼退治だ――!!ヽ(´ー`)ノ」

旅のプランを立ててくれたダーリンは大はしゃぎでしたw


午後のバスツアーに申し込んでいたので、アチコチ連れて行ってくれました。

重要な場所だけご紹介しまふね。


IMG_4401.jpg
佐渡金山。江戸時代の坑道を巡るコースの様子です。

IMG_4409.jpg
金山資料館。江戸時代の金貨の見本がたくさん展示してました。

IMG_4421.jpg
お土産屋さんには、小判のチョコが売ってました(〃▽〃)


金山資料館の一番の人気コーナーがこちら♪
KIMG0234.jpg
ダーリンが握ります♪
ケース内にある12.5キロの金塊に触れられます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


KIMG0235.jpg
「金の棒、獲ったど―――!!(〃▽〃)」

金の棒、つかんだはいいけれど、重くて持ち上がりませんでした。本物はこんなに重いのね~。


「持ち上げようとして手首いたくなったよ。やっぱ、ダーリンの金の棒の方がいいや(つω`*)テヘ」

「やっぱ、俺が一番だね(≧ω≦)b」


.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.

いろんな金が大好き人には、とても楽しい施設でした(笑)


IMG_4424.jpg
続いて、佐渡屈指の景勝地・尖閣湾へ。

IMG_4428.jpg
希望する人だけ、海中透視船(船の底がガラス張りになっていて、海の中が見える)「グラスボート」に乗ります。

もちろん乗ってきました。が・・・・

IMG_4433.jpg
風がでてきて、船がかなり揺れます。

乗り物酔いしないめーたんも、ちょっと気持ち悪くなりました( ̄- ̄;)ウプッ

波が荒くて、魚があまりいなくて残念でした。



IMG_4471.jpg

宿から眺めた夕日。

水面近くに雲が出てきて、雲の間から夕陽を見ることができました。


IMG_4472.jpg
民宿の晩御飯、豪華でした(〃▽〃)


夜、宿の外にでたとき、満天の星空にビックリしました!

今まで見た星空の中で一番たくさんの星が輝いていて感動。。。


次回へ続くのであった…・。


佐渡地図


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

