スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○○求めて下北半島へ 前編

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

青森市雨が降ったりやんだりのお天気でしたね。

雨がやんで晴れ間がのぞいているときに、洗濯ものをベランダに干して、その後ウッカリ昼寝しちゃったら、雨降っていて洗濯ものが少し濡れて大ショックでした(´;ω;`)

さてさて、週末は久しぶりに下北半島へ行ってきました。その様子についてお話ししまふね。


IMG_4661.jpg          IMG_4662.jpg
お昼は「道の駅よこはま」でダーリンはホタテ丼、めーたんはホタテラーメンを食べました♪

続きをポチっとね♪




実は野辺地のデカ盛りで有名なお店で食べる予定でしたが、定休日だったので横浜町でご飯になったのでした。

胃の調子もイマイチだし、デカモリでなくても良かったので、ちょうど良かったです。

ホタテラーメンは塩味だけど、コクがあってとってもおいしいスープでした!



IMG_4663.jpg

その後は一目散に尻屋崎へ。青森から出発して4時間は経ってます。

中央にうっすら見えるのは多分北海道と思われます♪

IMG_4664.jpg


この日はいい天気でした。


IMG_4669.jpg
むつ市に向かう途中、野牛川レストハウスで休憩。

食堂はやってなくて、ブルーベリーソフトだけ提供しています。


その後むつ市の湯野川温泉に向かう予定でしたが、ちょっと遠いので、その手前にあった温泉施設へ。

IMG_4670.jpg

スパウッド観光ホテルさんへ。日帰り温泉400円くらい。

IMG_4673.jpg     IMG_4674.jpg

露天風呂は男女一週間交代だそうです。
塩化物泉らしいですが、あんまりしょっぱくなくて、透明なお湯でした。

夕方行ったんですが、ほとんど貸し切り状態。


新しい施設なのに、どうしてこんなに空いているのだろうか・・・?不思議。


むつ市に戻る途中、下北ワイナリーに立ち寄りました。
IMG_4675.jpg
手ぶらで帰っちゃ申し訳ない感じだったので、甘口ワインKanonを一本購入。





むつ市内のお店で晩御飯食べると思ってたんですが、

ダーリンが「東通村にどうしても行きたいお店があるヽ(´ー`)ノ翌日は定休日で行けないから絶対行きたい」


って言うので、ガソリン代がもったいないと思いつつ向かいました。(むつ市から20キロくらい離れている?)



夜6時半頃、東通村「網もと」さんに到着。


IMG_4686.jpg
おいしくて評判だという「網もと定食(1500円)」を注文。


IMG_4687.jpg
左上からウニ卵とじ、イカの漬物?、サンマの煮つけ、生うに乗せヤッコ、お刺身(イカ・マグロ・タコ・ホタテ)


地元の方に大人気の定食屋さんだそうです。イカ定食と迷っちゃいました。

ウーロン茶を頼んだけど、テーブルにお水の入ったポットを置いてくれてたので、飲み屋みたいに絶対ドリンク頼む必要なさそうです。

このクオリティで1500円!

下北は物価が安い気がします。おいしくて大満足(〃▽〃)


この日は、むつ市内で泊まることにしました。




IMG_4688.jpg

むつ市某所で車中泊です(爆)


翌日の「絶対に負けられない戦い」に備えて就寝。



グッスリ眠れる予定だったんですが・・・・


車内は蒸し暑いし、夜中に土砂降りの雨が降って、お手製網戸を伝って車の中に雨水が入ってきたりと、実は夜中テンヤワンヤしてた、めーたんです(笑)


雨の日は網戸使用は難しいですね。。。。



こんな状態で、翌日の絶対に負けられない戦いに勝つことができるのか??


次回へ続くのであった。。。。




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



新潟の旅で、Hさんに大好評だったので(笑)、今回もルートマップ載せちゃいます(〃▽〃)
下北ルートマップ
こうやってみると、この日だけで、下北半島一周できる距離走っている、非効率な旅となってます(大汗)
スポンサーサイト
     

コメント

私もルートマップすごく良いなと思っていました!新たなものが見られて感激(((o(*゚▽゚*)o)))
青森廻るのも相当な距離ですよね…
しかし私も学生時代十和田から尻屋崎まで何度も行ったものだなぁと思い出しました。
車泊、雨の日は過酷そうですね…
でもそれより不審者とかは大丈夫ですか?変な人に狙われて危ないことされないようにお気をつけ下さいね(>_<)

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます^^
涼しいと、車中泊は快適でいいですよ~(〃▽〃)
泊まった場所は詳しくは言えないけど、簡易キャンプ場みたいなとこなので大丈夫です。
他にも車中泊の方や、ソロテントの方がいました。土砂降りになるとテントより車のほうがやっぱいいです。
翌日の撤収も簡単だし。

キャンプにはキャンプの良さがありますから、一概にはいえないけど。
あまりひと気のないところは、クマ出没の危険もありますから、避けた方が無難ですね~。

○○って何だろう?

この先が気になります(笑)。
下北と言えば・・・寒立馬?大間のマグロ?

青森太郎さんへ

気になります??(〃m〃)ムフフ

明日の更新をお楽しみにね♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。