スポンサーサイト


○○求めて下北半島へ 後編

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森県の注目記事ランキングで前編が、一位になっていて驚きました。
見てくださった皆様に感謝♪

さてさて、お待ちかね、下北半島編、続きです^^

IMG_4680.jpg

夜中に車内でテンヤワンヤしてたけど、結構眠れた二人でした♪

朝風呂入りにやってきたのは、むつ矢立温泉です。

続きをポチっとおねがいしまーふ。


IMG_4679.jpg
温泉のすぐ隣には足湯コーナーもあります。

温泉にがあるのに、足湯する人がいるかどうかナゾ(笑)

広大な敷地にゴルフの練習場・ロッジ・キャンプゾーン・バーベキュー貸し出し・ジャン荘まであります。

ゴーカートの跡地も。

探偵ナイトスクープにパラダイス投稿したら、採用してくれるかしら?


泉質は強食塩泉で、早朝にもかかわらず賑わっていました。

熱めだといういう温泉につかってみると、

「アッヂーーーーー!!!ヽ(´Д`;)ノ」


50℃ちかい??

でも、3分くらいは浸かってられました。


源泉が高温なので、夏は申し訳程度に加水されているようですが、焼け石に水ですね~。

泉質は最高だと思います^^冬はあったまるだろうな~。


熱い温泉は苦手なダーリンに「何分湯船に入れた?」って聞いたら、

「10秒ヽ(´ー`)ノ。あとはシャワーだけ♪」だって(笑)



身を清めたら(実際は汗が噴き出して大変だったw)、決戦の地へ向かいます。。。



決戦の地・・・・、その場所とは・・・



IMG_4690.jpg


東通村 野牛川レストハウス

9月9日、ここで 絶対に負けられない戦い が始まるんです。


IMG_4691.jpg


朝9時半には駐車場は満杯。

この、超アウェーな雰囲気で、ダーリンとめーたんは勝つことが出来るのでしょうか・・・?


対戦カードは東通村・周辺住民 vs ダーリン&めーたん。


キックオフは10時。

時間まで待機予定でしたが、トイレに行こうとレストハウスに行ったところ、入口のおじさんに声をかけられ

「はい、お客さんこれ持っててね。15番だよ」


Σ(・ε・;)!?

整理券配ってるの知らんかった~~!!!けっこう早く来てたのに失敗した~~(´;ω;`)←めーたん心の叫び


いきなりアウェーの洗礼をうけるめーたんであった(笑)


15番、、、ベンチ入りナンバーで大丈夫だろうか。。。。不安が募ります。





10時キックオフになり、レストハウスの売店は結構な人で賑わってました。

最初10番までが呼ばれ、ある程度落ち着いてきたら次の11番~20番が呼ばれます。



人がたくさんで、大変なことになってたので激戦の様子の写真はありません。ごめんね。



でも、ダーリンのアシストで、どうにか戦果をあげることができました。


戦績は以下の通りです。


IMG_4693.jpg


生の東通牛です.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.

(味付け焼肉用・カルビ・サガリの3パックで3500円分買ってきました)

普段スーパーでは100グラム50円くらいの鶏胸肉や、安売りの豚小間とかしか見てなくて、牛肉のどの部分の肉がおいしいかもよくわからないので、ダーリンに選んでもらいました。



野牛川レストハウスでは毎月9・19・29日は東通牛販売の日なんです。


東通牛はこちらでしか販売されておりません。普段は冷凍のステーキとか加工品はうってるけど生肉はなし。



肉を買うためにわざわざ車中泊までした夫婦(爆)


しかし、東通村のみなさんも毎月3回の肉をこんなに楽しみにしているのには驚きました。


いい大人が肉を大量オトナ買いですよぉ!一万円以上購入されてる方がたくさんいました。

すき焼き用・ステーキ・いろいろありました。

この日はレストハウスの隣の建物で野菜や魚も販売されてました。






IMG_4698.jpg
家に帰って、その日の晩御飯は焼肉です♪


IMG_4700.jpg
ガス式の炉端大将で焼いていきます。


IMG_4702.jpg
ニンニク+ごま油+塩でオイル焼きもやってみました。これ美味しいよ(〃▽〃)


IMG_4703.jpg
ほたて市場で2枚だけかったホタテも焼いていきます。


「ダーリン、お肉おいひ~ね(〃▽〃)」

「おいしいねヽ(´ー`)ノ頑張った甲斐あったね」

久しぶりの牛肉、美味しかったです^^

実は焼肉の最中、数回火災報知機が鳴って、そのたびに扇風機やサーキュレーターで煙を追い出したりしました。

リビングに換気扇が欲しいですね~~。


デザートは
IMG_4704.jpg
ガリガリくんコーンポタージュ味です。

ダケキミを彷彿とさせるような甘くておいしいアイスでした♪



「東通牛求めて下北半島へ」

お楽しみいただけたでしょうか??


下北は広大で日帰りで行くのは大変なので、泊まりで行って、いろいろ見るのがいいですね♪


今度は薬研温泉や、メジャーでない温泉を堪能しに訪れたいものです。


次回のお肉販売日の29日は土曜日ですよ~~^^

お肉を買って、下北半島観光してキャンプ場でBBQ、いかがですか?


最後まで読んでくれて、ありがとうございます♪



下北ルートマップ




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

いいなぁ〜

私もお肉大好き!
でも、妻はお肉系大嫌いなんです(汗)。
なので自宅でもお肉の少ないヘルシーな食事ゆえ、
外食の時は、ここぞとばかりお肉をたべまふ(笑)。

東通村まで、お疲れ様でした。

青森太郎さんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
奥様お肉嫌いなんですね~。健康的な食卓だけど、肉食系男子(笑)としてはつらそうですね~。

めーたんはイロイロな意味で超肉食系(爆)だと思われがちですが、実際の食卓は野菜が多くて肉少なめの食生活です。
肉は出しても鶏肉か豚肉です。
同僚の奥さんに「ご主人、お肉食べたいってこぼしてたよ~」って言われる始末(笑)

時々食べるから、余計に肉汁の美味しさがしみまふよね~~^^

No title

さすが若い人は工程も食欲もパワフルですね、羨ましい限りです。

実はわたしも14、15の予定で下北行くんですよ、奇遇ですね。
あのころは釣りに夢中で女房を車に残し一人で釣りしたおおバカ野郎でした。

今回は、若いころは見逃していた下北を二人で見てきます。

浜風さんへ

明日から下北旅行ですね^^いいな~。
東通牛、9の付かない日でも、運が良ければ売ってますよ。一回だけ幸運にも見かけたことがあります。
売っているものが少ないレストハウスでビックリすると思いますが、もし通りかかったら寄ってみてくださいね。

> あのころは釣りに夢中で女房を車に残し一人で釣りしたおおバカ野郎でした。
これはヒドイw
人間はお腹がすくと、怒りっぽくなりますから奥さんには、おやつを適度に食べてもらうことをオススメします(笑)。ダーリンは私が怒らない様に、おやつを買い与えて太らせるんです。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

