スポンサーサイト


野辺地 烏帽子岳登山  後編

登山の後編です。

1時間40分ほどかけて山頂に到着しました。719.6メートルです。



IMG_4744.jpg

続きをポチっとね♪


IMG_4748.jpg


IMG_4749.jpg


IMG_4754.jpg


IMG_4759.jpg
山頂からは、360℃の展望が楽しめます。この日は少しかすんでいましたが、横浜町の風力発電所も良く見えました。



IMG_4750-.jpg

山頂で記念撮影しました。


IMG_4751.jpg
保冷剤を入れた保冷バックに厳重に運んできたノンアルコールビールで乾杯しました。

冷えたビールがとってもおいひい!!

20分くらい休んで下山開始。

IMG_4761.jpg



IMG_4765.jpg

山頂のすぐ下にはテレビ局のアンテナ群がたっていました。

防災無線のアンテナもたっていて、重要な場所のようです。


もう少し下った先にトイレと休憩所があります。

そこでお昼ご飯を食べることに。

ここで痛恨のミスが発覚することに。。。

IMG_4770.jpg
ダーリンにお湯を沸かしてもらって、

「めーたん、お箸ちょうだいヽ(´ー`)ノ」



あっ!!???

「・・・・ゴメン・・・お箸忘れた・・・・(´;ω;`)」

「あひゅヽ(´Д`;)ノ」


実はカップ麺は家から持参してきて節約したのは良かったのですが、あわててでてきなので箸のことを失念。。。



結局、めーたんはお鍋に入っていたスプーンで食べ、ダーリンは救急セットのピンセットで食べました。

どうにかなってよかったぁ(〃▽〃)

美味しかったけど、暑い夏はオニギリのほうが良かったかも。


IMG_4774.jpg

帰りは車の通り道になっている林道を下ります。

舗装されてたり未舗装だったり。。


この単調な林道が長かった~~。

IMG_4778.jpg
途中でヘビに遭遇。。


IMG_4784.jpg
だいぶ降りてくると、アンテナ群が見えました。

さっきまであそこにいたんだな~~、って、感慨深い思いで見つめました。





IMG_4786.jpg
林道を一時間半歩いて無事下山(´;ω;`)ヤッターーー♪♪


帰りに「まかど温泉」で日帰り温泉に入って帰宅。


翌日は、二人とも筋肉痛に苛まれたのでした(笑)


眺望も良かったし、足慣らしにはいい山だと思いますよ^^


秋の紅葉の時期は、もっと美しい山になりそうです。



最後まで読んでくれてありがとーーー(〃▽〃)




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

めーたん、DIYに続き山ガールまでこなすとは、さすが最先端を走ってますな^^
ダーリンの変装も見事だけど、めーたんの豆絞りが渋すぎパチパチ!
痛恨の失敗も、いつか楽しい思い出になること間違い無しですね!

No title

イイ!
イイです!!
実は私も今年になってから登山に興味をもちまして。
まわりにトレッキングをしてる人もいないので、ツアーとかに一人で参加するとなると・・・
5000円とか(バスや昼食付き)かかるみたいで躊躇してたところなんです。
登山はダーリンの趣味なんですか?イイな~(๑≧౪≦)
慣れてる人と一緒だと安心ですもんね。
ノンアルコールのビールで乾杯もイイ!!
楽しんでますねー(^O^)

浜風さんへ

こめんとありがとうございます^^
豆絞り・・・、手ぬぐいじゃなくてタオルなんですよ~。
実は熊本で買ったタオルでドットのほかに「くまモン」がプリントされているんですが、写真で見るとどう見ても豆絞りですね(笑)ビール持ってる写真にチラッとドット以外が見える程度。
靴下はピンクをチョイスしたけど、流行のオシャレでカラフルな山ガールには程遠いですね~。

nanaさんへ

コメントありがとうございます^^
登山に興味もってきたんですね♪あんまりキツイ山に登らなければ、登山って楽しいですよ。
カテゴリーの「登山」を見ていただければ、過去にエライ目にあった様子が書かれてますので、良かったら読んでみてくださいね。
青森で初めて登るのでしたら、大釈迦にある梵珠山が近くていいですよ。県民の森に指定されていてトレッキング気分で登れます。道が整備されているので絶対に迷うことはありませんよ。
ダーリンは大学時代は山岳サークルに所属していて、今でも山登りが好きみたいです。

No title

山登り、良いですね!爽やか!
登頂してのビール(ノンアルコールだとしても・・・)はキュッとして美味しかったでしょうね(*´∀`*)
それにしてもめーたんさんのプライバシー保護アート、毎回素敵ですw
三つ編みにしてあるのが可愛いです♫

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます。
ノンアルコールビールだけは忘れません(笑)
アートは三つ網ではなく、ヒゲにリボンをつけてるんですよ~。
でも、ダーリンを知っている人がみると分かるかもしれないぐらいの中途半端な修正かと反省しております。
次回はガッツリ修正せんと!
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

