スポンサーサイト


食欲の秋・スポーツの秋

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

昨日の青森市の最高気温は36.1℃。

いや~~、大変なあつさでした。


友達とクーラー効いた施設に避難してたので、熱中症にはならなかったけど、我慢して家にいたら危なかったかも。



先週から、公共の施設でウォーキング始めました。

筋トレして1時間くらい、ひたすら歩きます。

おなか回りの脂肪が落ちればいいな~、って思ってロングブレスも取り入れながら頑張ってます。



年輩の方がたくさん利用しており、若者も負けてはいられない!という気持ちになります(笑)

登山するにも、心肺機能を強化しないと低い山登ってもすごい疲れます。先週はホント疲れました。



夕方5時頃までには帰宅してシャワー、ゴハン準備となりますので、出かける前に下ごしらえしております。

ネタもないので、昨日と今日の晩御飯の写真のせときますね^^


IMG_4819.jpg
18日晩御飯

バターチキンカレー・ターメリックライス・野菜炒め(キャベツ・モロヘイヤ・キノコ・ウィンナ)、キュウリと大根、昆布の塩麹漬。



IMG_4820.jpg
19日晩御飯

茹でキャベツマリネ温泉卵乗せサラダ、ゆで塩麹鶏胸肉にザーサイのせ、野菜炒め・もやしとキュウリのナムル。


キャベツとモヤシは昨日からレンジでチンしてタッパーに保存。きゅうりは塩を振って水を切らずにタッパー保存。

本日の調理は、シャワー浴びる前に沸騰したお湯に胸肉を放り込んで、余熱調理しただけ(笑)



毎日信じられないくらい熱いので、前もって下ごしらえした「おかずの素」を作っておくと、ホントに楽♪



ウォーキング始めたら、ご飯が前よりさらに美味しく感じて困っちゃいます(〃▽〃)

こうやって写真を見ると、モリモリ食べてますね(笑)

体重はあまり変わっていません。

「脂肪が燃えて筋肉がついているんだ!」と、自分を慰めて継続していきたいです。



スポーツと食欲、アナタはどっちですか?(笑)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

げげ…母から毎日暑くて今日も
酷いと聞いてましたが、まさか36.1度もあったなんてΣ(゚д゚lll)
実家もクーラー、扇風機いっさい無いので…
今年は千葉より青森のほうが暑そうですね( ̄◇ ̄;) うちは5階だからか風通しも良く、クーラーつけなくてもなんとか過ごせます。今日は雨が降って湿度もありましたが風が気持ちいい感じでした…
夏に暑い青森なんて、北国である特権が無いですね( ;´Д`)

チキンカレー、美味しそうですね!
暑くても良い汗かいてスッキリしそうですo(^▽^)o

秋は女の人が好むという栗カボチャさつまいもなど、ホクホク製品がたくさん出回りますよね。

No title

おはようございます(´∀`)
めーたんさん、すっかりスポーツの秋ですね~。
1時間歩くということは約一万歩くらい歩いてるのかな?
私はこの夏、車生活が多かった…
チャリンコにもあまり乗らず、運動不足をヒシヒシと感じてます(>_<)
ダイエット、もしも効果が出てきたらUPしてください!
私もやる気をもらいたいと思いますo(^▽^)o

あ、私は食欲の秋が勝ってまーす(笑)

うさぎもちさんへ

この日はフェーン現象があったようで、異常な暑さでした。
ストーブの熱風もこんなに暑くないよね・・・というくらいの熱風が気持ち悪かったです。
我が家はクーラーないけど、扇風機とサーキュレーターがあるので、ご実家よりはマシなほうですね(笑)

> 秋は女の人が好むという栗カボチャさつまいもなど、ホクホク製品がたくさん出回りますよね。
2年前に体質の遺伝子検査をした結果、「糖質の代謝がニガテで、腹周りの脂肪になりやすいため、控えた方がいい」という結果が出ているので、我が家ではイモ類・カボチャはほとんど食べないんです。同じ糖質だったらお米のほうが食べたいので(笑)
でも、無性に焼き芋が食べたくなる時あります(´;ω;`)

nanaさんへ

コメントありがとうございます。
今年は暑すぎて、車での買い物がほとんどでした。
今までも家の周囲を時々あるいてたんですが、「暑いし」、「雨降りそうだし」とか言い訳してサボってました。施設に行くと絶対に歩くので、自分には合っているみたいです。二時間200円で利用できるので、主婦にはありがたいです。歩数は図ってないけど、一万歩くらい歩いてると思います。

今朝、体重計で体組成はかったら、体脂肪が増加。。。なぜじゃあああああ~~!!( ̄□ ̄;)ガビーン
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

