スポンサーサイト


世界にたった一つのプレゼント

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

青森はすっかり涼しくなって秋になりました♪
寒いくらいです。いや~、長い夏でした。


さてさて、今日はトールペイントの新作を発表いたします。


趣味全開なので、それでもよろしければ、読んでくださいね♪

7月から制作開始した新作の素材はコチラ。

IMG_3633.jpg


これが、どうなったかというと・・・・?


続きをポチっとお願いしまふ。







・・・・おっと、新作発表の前に、週末のことについてお話しするね。





21日(金)~23日まで、とある用事で仙台に行ってきました。

ダーリンの実家に泊めていただいて、土曜日は仙台市内のホテルへ。



IMG_4876-.jpg

めーたんが溺愛しすぎている(笑)、弟の結婚式・および披露宴に出席してまいりました。


弟は5歳下で、自分で言うのも何ですが、とってもかわいいので「ぼーや(略してぼや)」って呼んでます(爆)


結婚式に着ていくワンピースがキツかったので、式前の二週間は、花嫁ダイエットならぬ、姉ダイエットを敢行し、毎日4キロくらい歩いて筋トレして、ワンピースに体を合わせました(≧ω≦)b


脇ファスナーのワンピースで、脱ぎ着するのが大変だったのですが、少し引き締まったおかげで、楽に着脱できるようになって、一安心。でも、座るとちょっとキツイです(笑)

弟は、めーたんのすぐ隣で花嫁が入場するのを待ってたもんだから、

「ぼやがんばれー!!かっこいいぞーーΣd(ゝω・o)イェイ ぼやふぁいとーーーー!!」と、隣で励ましたところ、

弟からは(「うん、分かったから、ちょっと静かにしててね」)そんな視線が向けられました(笑)



さて、式も無事終了し、披露宴会場へ。

席について、ネームプレートをしまおうとしたら、裏にメッセージが書いてありました。

ーIMG_5044


ぼ・・・・・ぼやあぁあああああぁああ!!!!。゜(゚´Д`゚)゜。

披露宴開始前から、早くも泣いているめーたんです。


「めーたん、まだ、始まってないよヽ(´Д`;)ノがんばれー!!」

「(´;ω;`)グスッ」



こんな可愛い、ぼやのために猛暑の中、二か月頑張った、作品がコチラ。

IMG_4645.jpg


IMG_4651.jpg


IMG_4643.jpg
「スィートケーキのウェディングボード」(デザイン:沖 昭子)

文字は「石田和美のトールペイント ローズコレクション」の別の作品の文字部分だけお借りました。  


IMG_4833.jpg
会場では受付の隣にディスプレイされていました。


披露宴の乾杯後、アナウンスでウェディングボードの紹介をしていただいてました。ガヤガヤと雑音で聞こえにくかったですが、めーたんの名前を読み間違っているのは分かりました(ノД`)・゜。

ほぼ読み間違えられる名前なもんで、自分の子供には一発で読める名前をつけたいな(笑)



さてさて、ウェディングボード制作は3作品目。

過去のウェディングボードを覚えていらっしゃる方は、裏面も気になりませんか??
(カテゴリ:トールペイントに過去の作品を紹介しているので、よかったら見てみてね!)

貧乏性なめーたんは、裏も無駄にしませんよぉ♪(〃▽〃)ププっ


さて、裏面は・・・・



IMG_4647.jpg


IMG_4650.jpg


IMG_4648.jpg



IMG_4646.jpg
(花の配置は、めーたんオリジナル。)
(参考図書:「石田和美のローズコレクション」「沖昭子 フラワーペインティングバイブル2」)
 
ブルーのウェルカムボードです(〃▽〃)

使用した色は、オリジナル配色で、自分で絵具を混ぜで作りました。


結婚式後は、部屋に飾ってもらいたかったので、「WELCOME」にしました。

青バージョンは、世界に一つだけです。

とってもお気に入りの作品なのに、自分の手元に残らないのがとっても悲しい・・・。
弟の家に、お嫁にいきました。大事にしてもらえるといいな。。。


オリジナル作品、難しかったけど、納得のいく出来になりました。





実は、24年8月1日づけで、公益法人 日本手芸普及協会のペイント講師 に登録されました(〃▽〃)


去年から今年の6月まで頑張って描いていた作品は講師コースの課題作品だったんです。

10年前に初めてトールペイントを知り、結婚後、青森市で夢が叶って教室に通って、今年の7月の講師認定試験に合格して、またもう一つの夢が叶いました♪



資格とったので、自宅教室開いていいそうですが、いかんせん狭いし、座卓しかないし、ちょっと無理(笑)

いつか教室を開いたとき恥ずかしくないよう、マイペースでペイントを続けていければな、って思います。


次の夢は、「人の心に残るオリジナル作品をつくる」「教室を開く」です^^


新しい夢に向かって、また少しずつ前進していきたいと思います。



なが~~~い、趣味の記事、最後まで読んでくれてありがとうね(〃▽〃)




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

とっても素敵なウェルカムボード!
めーたんさんのトールペイント作品はいつも楽しみにしています(≧∇≦)今回の作品もとっても温かみがあって可愛いですね!愛情を感じます。
裏は後々でも使えるように。っていうのが粋な計らいですね。
お嫁に行っても大切にしてもらえると良いですね(o^^o)☆

そして資格の取得おめでとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))
これから資格を活かせる所があると良いですね*\(^o^)/*
場所さえあれば?できる資格って良いですね。
私は獣医師免許取っても、出産したら再就職が難しいので、もっと別な資格も欲しかったなと思ってます(._.)

これからもめーたんさんのご活躍、期待してますね*\(^o^)/*

No title

可愛い弟さん、ご結婚おめでとうございます。
とても心こもった素敵なプレゼントですね。
めーたんさんトールペイントの講師の資格をおもちとは・・・すごいです☆
極めてしまうところが本当に尊敬します(*´▽`*)

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます。
絵具と素材があれば、どこでもできるクラフトですから、今後のお楽しみが増えました。公民館とか集会所とか、そういう場所でも教えていいそうです。資格があると、印籠をいただいたようでとっても心強いです。まだまだ修行せねば!

>私は獣医師免許取っても、出産したら再就職が難しいので、もっと別な資格も欲しかったなと思ってます(._.)
えっ!?国家資格なのに再就職が難しいですか?「退職勧告されたり、残業代が支給されない」ということをうさぎもちさんのブログで見ましたが、個人経営が多いから?、労働条件整った病院少ないんですかね・・・。
ずいぶん苦労されてとった資格なのに。。。何かいかせるお仕事に再就職できるといいですね。

nanaさんへ

コメントありがとうございます。
今年の夏に転勤すると思って、必死で頑張りました(笑)でも、転勤なかったです♪
極めてなんていませんよ~。奥が深すぎて、まだまだ計り知れない世界です。
何か夢中になれるものがあると、人生が輝くような気がします。
トールペイントに出会って良かったと思ってます。

再就職難しいのは、どこの病院も20時までの営業とか、どれくらい残業なるか見通しつかないからなんです。
時間きてすぐに上がりますー。とはいかない職業ですから…(/ _ ; )
保育園に預けるにも、延滞料金とかかかると結果的に稼いだ分が無くなる勢いだったり、延長しても7時までのお預かり…とかの保育園が多いです。
子育てに理解ある職場は少ないです。よっぽど経験あって診察バリバリできる人ならパートで雇ってくれるところもあるようですが…
私は経験年未満なので…
それでも20代のうちに子供は産んでおきたかったですし、できればあと一人は欲しいところです(/ _ ; )
国家資格の職業で女性がなるならきっと薬剤師が一番です(笑)

うさぎもちさんへ

20代で出産希望してたのであれば、獣医師との両立は難しいと、もともと分かってたんですね。
ご自分の人生設計ですから、子供を出産するという希望が叶って良かったじゃないですか。

再就職の際は、女性が安心して働ける制度が少しでも増えているといいですね。

No title

弟さんのくだり、めっちゃ感動しました・・・(;_;)

mikanさんへ

コメントありがとうございます。
実は、親族紹介時、弟が入ってきたときに既に涙ぐんでいました。
姉はティッシュ一箱持参(笑)

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

