スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダーリン仙台旅行記

あ、ども、ダーリンです。
2年半ぶりに登場いたしました。

いつもめーたんのブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます。
訳あって、めーたんのブログ更新ができず申し訳ありません。

近いうちに、めーたんは必ず皆さんの元に戻ってきますので、それまで
しばらくお待ちください。

では、せっかくですので、今日は代わりに私が日記を書かせていただきます。

続きをポチっとお願いしますま↓



実は私、これまた訳あって先週木曜日から日曜まで実家の仙台に一人で帰っておりました。

金曜日に用事が終わり、土日は実家の両親&兄夫婦&甥っ子と仙台の北にある
加美町というところの薬莱山(やくらいさん)までドライブ。

2歳になる甥っ子は、今や一家のアイドルです。
めーたんも私も「叔父さん」「叔母さん」になる訳ですが、まだまだ我々は若いので
「おにーさん、おねーさん」と呼ばせてます。

最近は、少し喋れるようになってきて、何か食べ物を見ると
「おいちーの?(〃▽〃)あまいの?」とそればかり聞いてきます。
これがまた、舌足らずで可愛いのですが。

さて、話を戻して、薬莱山のふもとまで来た我々は、お腹が減ったので近くのお店に
入りました。
実はこの薬莱山は、ワサビが採れることで有名なところだそうで、行ったお店は
「わさび茶屋」
というワサビ料理の専門店。

全員で「薬莱わさび天丼」を注文しました。
それがこちら↓
IMG_5059.jpg

衣にワサビが練り込まれていて、齧るとワサビの香りがツーンと来る感じ。
初めて食べましたが、とても美味しかったですま。

その後、近くの公園で甥っ子と滑り台で遊んだり、パークゴルフをしたりして過ごしました。
IMG_5068.jpg

たまにしか会わないので、まだ甥っ子とはあまり馴染んでませんが、子供はかわいいものですねヽ(´ー`)ノ。


オチはありませんが、今日はこの辺で。

次回はめーたんのブログが復活するのか!?乞うご期待。
スポンサーサイト
     

コメント

お久しぶりです、ダーリンさん(*^^*)
ワサビ天丼めちゃ美味しそうですね!!思わずヨダレが出ちゃいそうです(笑)

めーたんさん、もしや…?

復活するのを期待してます(^-^)
でもダーリンさん記事も期待してます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

はろーダーリン

っておっさんが言うのもなんですが、はじめましてこんばんは!
仲が良い一族、楽しそうで何よりです。わさび料理専門店とははじめて聞きました、興味心身です、今度東北に転勤なので機会があれば踏査したいと思います。

それにしてもダーリン家は仲が良くて幸せそうで最高ですね、ブログにも出演なんてすごいわ。
我が家も仲は良いけどうちの神さんは私以上にクールなので、私のブログを読んでくれているのかさえ定かでありません。

なにはともあれ、末永く仲良くお幸せに。

No title

はじめまして旦那様!
いつもラブっぷり、拝見してまーす♪

ワサビ丼!
ワサビが大好きな私にはたまらないっす。
要チェックですね~( ̄▽ ̄) ニヤ

No title

こんばんは。
めーたんさんのブログをいつも楽しみにしているnanaです。
旦那様もブログに出演するんですね。
びっくりしました。
本当に仲良しなご夫婦なんですね!
いつもほのぼの気分にさせてもらってます( ´ ▽ ` )ノ

うさぎもちさんへ

こちらこそ、いつもめーたんがお世話になってます。

ワサビの他に、近くにある鳴子という所では「栗だんご」
という餡かけの栗餅とか、酒まんじゅうなど美味しいものが
たくさんありますよ。

ぜひ近くにお越しの際は、食べてみてください。

> めーたんさん、もしや…?
あれ?分かっちゃいましたか?(((;゚Д゚)))ガタガタ

次回のめーたんの登場をお楽しみに~。

浜風さんへ

こちらこそ、はじめましてこんばんは~。
めーたんのブログにいつもコメントを下さって、ありがとうございます。

普段はブログを眺めているだけですが、ついつい書きこんでしまいました。
同じ東北在住ということで、今後ともよろしくお願いしますね。

wishさんへ

はじめまして、こんばんわ(≧ω≦)b

以前めーたんに聞きましたが、Wishさんは
アウトドアが趣味だそうで。

私もキャンプや登山が好きなので、今後ともよろしくです。

nanaさんへ

こんばんは(*^_^*)
コメントいただきありがとうございます。

nanaさんをはじめ、皆さんから温かい言葉をいただき
めーたん共々感謝しております。

今後ともよろしくお願いしますね。

うさぎもちさん、浜風さん、Wishさんへ

先ほどコメントに返信させていただきましたが、
名前をめーたんのまま返信してしまいました((+_+))

全て私「だーりん」によるものです。
よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

はじめまして。

はじめまして。
三沢市に住む主婦です。
最近トールペイントに興味を持ち、色々と巡っていたらこの「めーたん」さんのブログにたどり着きました。
独学で始めようか。。。と考えていたところでしたので身近に素敵な作品を沢山作っていらっしゃる方を見つけて、とても嬉しく思っています。
三沢市にいらっしゃる際には是非、教えて頂きたいです!
これからもブログ拝見させていただきます。

ゆきのママさんへ

こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます(〃▽〃)

三沢のスカイプラザにトールペイントの作品を販売しているブースがあったので、三沢ではトールペイント盛んなのかな?なんて、思ってたんですが、教室はあまりないのでしょうか・・・。
私は基礎だけ教室で習って、あとは独学でやろうって思って始めたんですが、教室で作品を他の生徒さんと見せっこするのが楽しくて、ついつい気がつけば3年近く通っています(笑)
今はゆっくりペースで制作しておりますので、また新作完成したら、ブログで紹介しますので、気長に待っててくださいね。
教えて欲しいって、言ってくださった方、ゆきのママさんが初めてなので、とってもうれしいです(つω`*)テヘ

はじめまして2

うわぁ~。返事来ているかなぁ・・・なんて思ってまた伺ってみたら私のコメントにお返事を下さって。。。
とっても嬉しいです!ありがとうございます!!
三沢市に住んでいながら、あまりスカイプラザへ立ち寄ることがなかったので、早速今日行ってみます(^-^)
情報ありがとうございます。

わたしが知っている中では、三沢市で教室を開いているという事を聞いた事がないです。
それとも私が知らないだけで教室があるのかしら。。。!?
三沢市はトールペイントが盛んなのかしら。。。!?
私も本当につい最近、トールペイントという事を知ったばかりなので、今無性にやってみたくてやってみたくて。。。でも何から始めるのか?何を揃えれば?という状況だったので、本当にこの身近な青森県の中でトールペイントをやっているという「めーたん」さんのブログに出逢えて本当に感動です。

新作完成、気長にお待ちしております!楽しみです!!

是非、三沢市へお越しの際にはトールペイントを直に教えて頂きたいです!宜しくお願い致します!

またブログへ遊びに来ます(^O^)

ゆきのママさんへ

またまた、コメントくださってありがとうございます^^
青森だと、市民センターやNHK文化センターで短期間の講座がたま~に掲載されています。
三沢のNHKの講座にあるといいですね。短期間だと参加しやすいですよね。私は最初2時間だけの体験講座からトールペイントをスタートしました。道具は「ペイントクラフト」(年2回発行)という雑誌を読めば、必要なものが紹介されていますが、三沢で道具を入手しづらい場合は、教室の先生を通して購入すると、スムーズかもしれませんね(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。