スポンサーサイト


八甲田紅葉2012

みなさん、おひさしぶりでーす(〃▽〃)

めーたんです^^ 最近、徐々に復活してきました!

前回のダーリンの記事に、たくさんのコメントありがとうございました。
ダーリンにとっては、はじめましての方も多く、コメント下さった方はどういうブログを書いているのか?とか質問されて、みなさんの素性をテキトーに(笑)、説明させていただいた次第です。


さてさて、冷え込みが厳しくなってきた青森ですが、八甲田の紅葉が見ごろになったということで、週末にダーリンと一緒に見に行ってきました。その様子についてお話ししまふね。


続きをポチっとおねがいしまーす♪

IMG_5270ブログ






上の写真は、酸ケ湯キャンプ場の駐車場周辺の様子です。


まだ枯れていなくて、とっても綺麗に紅葉していました。


IMG_5273ブログ
八甲田大岳。朝の冷え込みで、うっすら雪化粧してました。

IMG_5277ブログ



この日は雲ひとつない快晴で、紅葉狩りには最高のお天気でした。

そのため、酸ケ湯温泉周辺は大混雑しており、食堂が空いているうちに早めのお昼ごはんを食べることにしました。

IMG_5284ブログ

生姜味噌おでん。(ネマガリタケの固いところが入っていて、それを自分が食べてしまって大ショック)

IMG_5285ブログ
イワナ焼き。焼きというより、「揚げ」です。バッケ(ふきのとう)味噌が添えてあります。


IMG_5286ブログ
この日のオススメの「マイタケそば」。

揚げたてのマイタケの天ぷらが入っていました。

個人的には、別皿に盛ってもらい、サクサクを味わいたかったなあ。。。


IMG_5291ブログ
酸ケ湯温泉周辺です。

パンチ佐藤さんが昼からのローカル生放送番組のリハーサルをやってました。

テレビよりもずっと、スラッとしてて男前でした(〃▽〃)


地獄沼へ車で向かいましたが、酸ケ湯から5分くらいの距離だったので、歩いていけばよかったと思いました。

IMG_5292ブログ



IMG_5300ブログ
城ヶ倉大橋から眺めた八甲田連峰です。

ニュースでは見ごろと言ってましたが、まだ青いかな~って感じです。




最近は、体調が安定しなくてキノコ狩りやらマツタケ狩りにも行けない状況です。

開催できるのは観賞会くらい(笑)


食欲の秋に不完全燃焼気味で、めーたんとっても悔しいっす(´;ω;`)


しばらくブログはゆっくり更新になりますが、どうぞよろしくお願いしますね。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

お久しぶりです* (*^^*)
あ、やはりもしやのもしや…でしょうか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
紅葉綺麗ですね!紅葉狩りとか行きたいけれど、関東はまだまだです…。青森は自然がたくさんで、青森ブログを見るたびに帰りたくなります。息子生まれてからは尚更…
こちらは自然があるところまで行くにも時間がかかり、放射能も酷いみたいですから…乳児に危険な感染症も流行ってるみたいですし。。
美味しそうな料理と綺麗な景色の写真を指をくわえて見ています(笑)

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます^^

最近はマスコミの放射能報道は減っていますので、関東がそんなにひどい状況というのは事実なのでしょうか?
うわさやデマに惑わされず、正しい情報を集めて、お子さんをしっかり守ってくださいね。
乳児の感染症は大流行しているそうですね。人口の少ない東北はそこまで大流行にはなってないようです。
冬になるちょっと前が青森は過ごしやすくていいのですが、もうすぐ厳しい冬がやってきます。
また雪との戦いを考えると、やっぱ雪が少ない地域に転勤になりたいと願わずにはいられません(´;ω;`)

No title

八甲田の紅葉なつかしい、羨ましい。

社会人になって始めての現場は下湯ダムでした、そこに4年間居て岩魚釣りを覚え、冬はスキー、結婚したのもこの頃でした。
今の自分の骨格を作った土地です。
酸ヶ湯のおでんと蕎麦は大好物です、行きたいな~!

浜風さんへ

八甲田で若き青春時代を過ごしてたんですね^^
津軽そばを知らなかった頃は、歯ごたえのないそばがあまり好きではありませんでした。
でも、食べ慣れると酸ケ湯のそばは、ダシも良くて本当に美味しくて大好きです♪
ただ、温泉のキョーレツな匂いが気になって、温泉にはめったに入りません(笑)
でも、以前に入浴した際は、青森市内に着く前に車中で寝てしまうほど効きました。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

